※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

つわりがつらく、彼がサポートしてくれるが家事をやるのはプライドが許さない。点滴の効果期間を知りたい。

今かなりつわりが酷くて、もう辛い毎日です。
彼に「もうやだ。辛い」と言うと頑張って!と応援してくれて、家事も全てやってくれて、料理とかも手伝ってくれたりで感謝でいっぱいです。

ただ、やってくれるのは有難いのですが家事をやってる男性を見るのが私的にプライドが許さなくて、家事は女がやらないと!ってなるんですよね。それで、できれば家事は私がやって彼には仕事頑張ってもらいたくて。。

なので、つわりを和らげる点滴をやりたくて。。その点滴って何日くらい効くんですか?

コメント

きく

つわり辛いですよね、大丈夫ですか?
甘えられる時にいっぱい甘えてください!!
私は点滴して2、3日で点滴の効果はきれたり体調によってなのかあまりよく効かなかったりしました😓

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    はい。。吐きたくても、吐けなくて辛いんです。。

    やっぱり一週間もったりはしないんですね。。泣

    • 7月1日
  • きく

    きく

    辛いですね😓
    そうですね助産師さんからも2、3日しか持たないって言われました...。
    あとは辛いと思いますが脱水にならないように水分とるしかないです😓

    • 7月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんですか。。
    なんかそれじゃ意味ないですね。。
    水分はとってますけど、まだ足りないみたいです。笑っ

    • 7月1日
  • きく

    きく

    2、3日しか効かなくても点滴の大半は水分ですし脱水になってると母体も危険なのでやらないよりはやる方がいいのかなと思います😓
    私は2、3日元気に動けて食べれるだけでも幸せでした

    • 7月2日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    あー。そうなんですね!!!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

    • 7月2日
はじめてのママリ

つわりを和らげる点滴と言っても、脱水予防くらいですよ。何日も効果があるわけではないです。
わたしは、OS1を飲んで少しでも体調がいいときに家事してましたよ☺️

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    OS1とはなんですか??

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    経口補水液です。薬局で売ってますよ!飲む点滴と言われていて、つわりで脱水のときに飲むと楽になりました☺️

    • 7月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    あーー!それですね!
    じゃあ、点滴打ったからって吐き気が和らいだりするわけではないんですね。。?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つわりの吐き気なんて5週から始まって、20週くらいまでありましたからね😭
    吐き気をおさえるというよりは、身体を楽にする点滴ですね。

    • 7月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    結構長かったですね!!それもその人の体に寄りますよね!

    • 7月1日
二人の姫のママ

つわりつらいですよね!
わたしも初期のときつわりひどくて
起き上がれませんでした!
泣きたいくらい辛かったの覚えてます!
点滴も何度もやってもらいましたが
何日ももちませんでした。
なのでゼリー食べたりアイスのパピコが
わたしはつわりやわらいでました。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    辛いです。もう本当に泣きたいくらいです!!!!もうやだーーーーってなります。。笑っ

    ゴローンと横になってる時は平気なんですけど。歩いたりすると吐き気がしたりするので外出もできなくて。ここ何日も外に出てなくて。体が心配になってます。。

    アイスはたしかに和らいだりします!でもずっと食べてるわけにもいかないし。。笑っ

    • 7月1日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    動けないですよね~!
    わたしは長女のときあまりにつわりが
    ひどくておろしたいと思ってしまったこと
    あります💦
    もぉ心が折れてました。。。

    毎日のようにパピコ食べてました(笑)

    • 7月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ほんとに。でも動かないと色々言われるので動かないとなのでかなり辛いです。。

    ほんとに、おろしたいと思ったりしてしまいます笑っ
    でも、そんな弱い母じゃダメだから、つわりは赤ちゃんが元気に育ってる証だと思うようにしてます!!😊

    そうなんですか笑っ
    お腹冷えたりしなかったですか??笑

    • 7月1日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    赤ちゃんが成長するにつれ辛かったつわりが
    おさまってしまうと逆に不安になってました😅
    つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠と
    聞いていたので!

    冷えはなかったです!
    辛くて仕方なかったのでなにか和らぐ
    食べ物はないかと思いアイスにたどり着いて
    そればかり食べてました!
    バニラ系は吐いたのでパピコまとめ買い
    してましたよ(笑)

    • 7月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうですよね。急に無くなるから笑っ

    すごいですね笑っ

    • 7月1日
moma

出産をしたら、こうして気を使ってもらっても、子供がママじゃなきゃだめ!!となったり、抱っこじゃなきゃ無理!となったりと、、休んでいられることはほぼなくなります。自分の具合が悪くても腰をあげなければいけません。
今のうちに、甘えられるときは甘えて、一人で抱え込まず、こうした時期を一緒に乗り越えて絆を育んでください。2人のお子さんのためです。
プライドは捨てましょう!笑 つわりの時期が過ぎたら家事はできますよ😊

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうですよね。。お母さんは辛いですね笑っ
    強くならないと。。

    甘えときます!!めちゃくちゃ!
    なんかすっきりしました!ありがとうございます!

    • 7月1日
  • moma

    moma

    私もつわりが本当に辛くて、飲み物は水のみ、食べ物もほうれん草と蒟蒻畑の毎日でした。家事はもちろん、一日中布団からでずに旦那を送り迎えしていました。笑
    もちろんひーちゃんさんのように、子供にかわいそうな事も何度も考えた事もあります。でも子供はこのママがいいと選んで一生懸命育っています。針穴ほど小さい粒から頑張って細胞分裂を繰り返して、こうしてママの中から懸命に栄養を取り入れて大きくなって育ってくれてます。
    辛い時期にも必ず終わりがきます!そして気持ちの浮き沈みも大体ホルモンバランスのせいです!笑
    まだまだ弱い私ですが、いざ子供相手になると強くならざるを得ません。そして子供大嫌いだった私でも、産んでみるととても愛おしいです。
    これから始まる育児前のスペシャル休暇だと思って、しっかり休んでください。
    ちなみに点滴は水しか飲めない状態になったら勧められたかと思います。本当にその状態であれば、しっかりと治療した方が良いかと思います。
    長々と失礼しましたm(_ _)m💦

    • 7月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんですね。。なんか、私の為に長々とありがとうございます!!

    とても役に立ちました!!

    • 7月2日