※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

今日、旦那に息子を預けて外出しました。旦那は、近くのドラッグストア…

今日、旦那に息子を預けて外出しました。
旦那は、近くのドラッグストアに買い物行きたいと行っていたので、バギーの準備をして留守番を頼んだんです。

帰って玄関を開けると、玄関にバギーに乗って寝ている息子が。旦那はすぐ隣の部屋でYouTube。
なんで乗せたまま放置してるの!?って怒ると、買い物いったら寝ちゃって、布団に移動したら起きちゃうからそのまま寝せといた。エアコンつけっぱにしてるから暑くないし大丈夫でしょ。とのこと。
確かに玄関も涼しかったです。泣いたら隣の部屋の旦那も気づきます。

でも、私はやっぱりありえないと思うんですが、旦那はなんで怒られてるか分かんないって感じで。
なんだか腑に落ちないまま終わったんですが、みなさんどう思います?

コメント

みんこ

え、あり得ないです!おこります!

わがままBODY🐷💕

んー、まぁ、家の中だし、涼しいならいいかな?と思います。起こすのも可哀想ですし。
泣けばわかる場所にいるんだし、そんなに気にしないです。

ママ

ごめんなさい💦
バギーではないですが、散歩でベビーカーで寝たら玄関にベビーカー入れてそのまま起きるまで寝かせてるタイプです😭なんなら、チャイルドシートで寝たらチャイルドシートごと家に入れてそのまま寝かせてました…
1人目はしなかったですが、2人目になり息して寝てるならそのままに…と思ってしまって💦

deleted user

私もベビーカーで帰ってきてそのまま寝てたので起こしたら可哀想だと思いそのまま玄関で寝させてた事ありました💦
ダメだったですかね?( ̄◇ ̄;)💦

なぐ

とりあえず、今晩は旦那の布団は玄関に敷いて一言。

「エアコンついてるから暑くないし大丈夫でしょ?」


…本当、常識レベルの話を、非常識な人に教えるのは骨が折れますね😔

ママリ

うちの娘はベビーカーで滅多に寝ないし、お昼寝も寝かしつけが大変なので、 せっかく寝たら私自身でもそうしちゃうかもです💦
暑くない、声が聞こえるなら私は大丈夫です😂

deleted user

絶対嫌ですし絶対しません。
見えるところにいないなんて言語道断ですし、お出かけから帰ってきたのなら、いつもいる空間に移動させてあげるべき

玄関って、、、って思いますね
そんなん寝てるからって言い訳で
放置じゃんって私は思っちゃいます😭

ストロベリー

すみません、私も旦那さん派です😅
せっかく気持ちよく寝てるのに布団に寝直したら起きる可能性がある時は、そのまま寝かしておくこと、ありましたよー😅💦
見えるようにして温度設定もちゃんとして。
1人目の時はアパートでエレベーターなかったので、抱っこで運ぶしかなかったので、したことありませんが、もしかしたら1人目でまだ2ヶ月ってことならありえない!って思っていたかもしれません😅
2人目で、もう生後数ヶ月くらいたってたらそこまで何も思わなかったです😂

えり

やってました😅
もっと涼しい時ですが、起きてるときは常に抱っこだったのでベビーカーで寝てくれているときが唯一の私の時間でした
なので1時間くらいは玄関でベビーカーに乗ったまま寝かせてました💦

ALICE

私は良くやってました🙋
ベビーカーでお散歩いくと寝てくれるので。
抱っこしたら起きちゃうし、暑さや寒さ、窒息しそうなものはないかなどベビーカーまわりの環境がしっかりしてるなら気になりません。

ちゃそ

そのままにしてたいならせめて自分も玄関でYouTube見てて欲しかったですね💦
うちはよくチャイルドシートで寝ちゃうので、起きるまで車の中で待機してます😆
泣かずに起きて落ちちゃったりしたらと思うと放置は怖いですね😭

mi

まだ勝手に起きても落ちる心配なかったり、涼しくしてあって泣いた声も気付くのであればいいのかな?と思ってしまいました😂

ちょこみんと

どのくらい乗せまま寝かせてたのか時間にもよりますかね〜😫寝ちゃったばっかりだったらそのまま寝かせますが隣の部屋ではなく一緒に玄関にいますけど🙁30分以上寝てるなら部屋に移動して万が一起きちゃったら起こしてごめんねって謝って一緒に遊ぶなり泣いたらあやすなりまた寝かしつけるなりします🙂
旦那さんにはせめて顔の見えるところにいてほしかったと言ってみたらどーですか??🙂

さゆりん

正直私も子供が起きるくらいならと自分と一緒の時にそうなれば玄関で寝かせてしまってそうです。


ですが旦那がそれをしていたら嫌な気分になる気がします。

私が旦那に起きるの嫌だったから玄関でそのまま寝かせといたと話をして、知っていてやったのと

私も経験がなく、帰ったらいきなり玄関で子供が寝ていたら腹がたちそうです。

ちょっと自分なら大丈夫だけど、旦那は…となってしまう気がします。

あとは帰る前に「気持ち良さそうに寝てたし起きるの嫌だったからベビーカーのまま玄関に寝かせてるよ」と連絡がきてたら私は子供の事ちゃんと気にしてるなと許せる気がします✨

deleted user

私も旦那さんと同じです!

よこ

私は寝ていても部屋に連れていく派です!
旦那が同じことしていたら私も怒ると思います⚡️顔が見える玄関でYouTubeを見ているのなら許しますが…

deleted user

私も同じことしますよ!
わざわざ起こす必要もないので💦

朱ねこ

わたしもよくしてました💦
涼しいならいいんじゃないですかね?
わざわざ起こす事もないかも。
暑いとか、全然違う部屋にいたら怒りますケド〜💦

まりこ

せっかく寝てるから良いと思います(o^^o)自分もしたことありますし。ちゃんと涼しくしてくれてるし近くに居てくれてるし問題無いと思います(OvO)

ママリ

まだ子育てしてないので
正論は分かりませんが、、
自分が玄関で寝るの普通に嫌なので
旦那さんの行動は嫌ですね🙄

新米ママ

みなさん、コメントありがとうございます。一人ひとりにお返事できなくてすいません。

人によって違いますね。
確かに問題はないけど玄関ってのがなーってのと、うちの旦那は抱っこがしんどいから抱っこして寝かせるのがメンドイってのがありそうで、私もイラッとしたのかもです。
あと、帰宅前にひとこと言ってくれればよかったのかもしれません。玄関開けたら放置されてたって思ってしまったので。

二人以上お子さんがいらっしゃると、やったことある!って感じですね。
はじめての子育てで私も神経質になってたのかなーと思います。

今回のことは不問?にしようと思います。ただ、出来るだけ布団に寝させてとはお願いしときます。

みなさんコメントありがとうございました!