※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

部屋にゴキブリが出て子供を守るため、旦那に殺してもらったが、ゴキブリが苦手で結婚時に喧嘩も。ゴキブリ対策やバルサンの使い方について相談中。

さっき、超でかいゴキブリがいました!!
まだ、その部屋に子供とがいたので、寝る部屋に急いで連れていき、
旦那がスプレーして殺してもらえました。が、旦那は私より虫が大の苦手、ゴキブリは、私もダメですが
ゴキブリのことで、結婚した時に大喧嘩したぐらいにだめです。

子供をお風呂からあがらせ、クリーム塗ってベビーベットに置いたあとだったのでよかったのですが
クリーム塗ってる時は、フローリングに長座布団をしいてそこに寝かせて塗っているので、ゴキブリが出たら大変です。
古いアパートなので、確率的に出ても仕方が無いのですが…

そろそろベビーベッドだと、ハイハイなど出来ないので
撤去して、ジョイントしいて柵を買おうと思っていたのですが…
ベビーベッドでも、ゴキブリは、上がってきてしまうので、飛びますしね(#゚Д゚)
関係ないですけど…

料理とかしてる時、子供の近くに出たらどうしようとか考えちゃいます。

皆さんは危なかったこととかありますか?
あと、バルサンとかたいてますか?
あれ、後処理大変そうで、使うの大変のような気がします。
使って方おしえてほしいです。
ゴキブリ対策どうしてますか?
コンバットは置いてます!

コメント

わんわん

ハッカ油、ヒバ油いいですよ😊
Gが嫌いなにおいらしいです!
スプレー作って色々振りかけたり、Gが唯一食べない塩に数滴たらして置いたりしてます✨

  • たか

    たか

    塩ダメなのは知らなかったです!

    • 7月1日
  • わんわん

    わんわん

    ちなみに追い出し系のスプレーはオススメしません、、😭(Gがいなくなるスプレーなど)去年スプレーしたら、行き場をなくしたGが週一ペースで出てきて本当恐怖でした、、弱っていたので動きが鈍かったですが怖かったです💦💦

    • 7月1日
マリィディジー

以前、住んでいたところでゴキブリが出て、心配になりました💦
うちはハイローチェアに乗せたり、ゴキブリを誘って殺す薬のようなものを赤ちゃんがいる場所から離れた場所に設置してました!
また、殺虫剤も赤ちゃんに有害で心配でしたので、ネットで検索してみたところ、ファブリーズを吹きかけて代用できるとのことで、現れたらそれをかけていました!バルサンは手間になるし、赤ちゃんに良くないので使いませんでした💦

  • たか

    たか

    そうですよね
    バルサンは、赤ちゃんによくないですし、
    手間かかりますよね

    • 7月1日
かいる

25度以下の部屋には出ないみたいです。
部屋が涼しすぎるのもよくないですが、部屋から追い出してみてはいかがでしょうか?

  • たか

    たか

    24度にしてますか?

    • 7月2日
  • たか

    たか

    もし、そうするとほかの部屋も24度にしておかないと
    逃げていきそうですよね

    • 7月2日
  • かいる

    かいる

    居間だけ25度にしてました( ̄▽ ̄;)
    他の部屋だけバルサンたいてみてはいかがでしょうか?

    • 7月2日
  • たか

    たか

    なるほど
    参考になります!

    • 7月2日
deleted user

ブラックキャップおいてます!

  • たか

    たか

    でないですか?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    引っ越してまだ2年しかたってませんが私ら発信では出てないです☺️
    外からの侵入型は2回ありました(;_;)
    なので外にもブラックキャップおいてからは1度も出てません( ᵕᴗᵕ )

    • 7月2日
  • たか

    たか

    外にも置けるんですね

    • 7月2日