※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊活

卵胞が成長しても排卵しない場合があるでしょうか?

26日に病院で卵胞20ミリを確認してもらってます。
今日と明日でタイミングとるように言われたのでとったのですが、排卵検査薬の強陽性は見られませんでした💦高温期にも入ってます。
卵胞が成長しても排卵しない場合はありますか??

コメント

せら

精子は確か3日間くらい生きてるはず。なので1度目のタイミングを取って1日空けて2度目のタイミングをとると良いと聞いたことがあります。卵胞が成長すればちゃんと排卵すると思います。

ともぞう

自然排卵の場合、卵胞は20ミリを超えると排卵の準備を始め排卵するとクリニックの先生に言われました!26日に20ミリなら、うちのクリニックの場合26日の夜タイミングと指導されます!私の場合ですが、20ミリと言われた次の日に排卵することが多いです!人それぞれだと思いますが。
高温期に入ったということは既に排卵済みかと思います!排卵しないと高温期にはならないので。稀に、未破裂卵胞で、高温期になることがあるらしいですが!