※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムミママ
妊娠・出産

妊娠12週目で運動について悩んでいます。運動が好きだけど我慢しています。海へ行かれた方いますか?アドバイスください。

初めての妊娠です。現在12週目です。妊娠初期みなさんはどの程度(激しい)運動をされてましたか?
運動が好きでやりたいのですが、もしものことを考えると我慢してしまいます。海へ行かれた方はいますか?
アドバイスお願いします。

コメント

みぃちゃん

かなり安静にしてました!
安定期入るまでは運動しない方がいいと思います!
海やプールも避けた方がいいです!
感染症のリスクもありますし
なにより身体を冷やしてはダメです😢💧

• ムミママ

ムミママ

早々に返信ありがとうございます!
    ネットでみても避けたほうがいい、とあったので海は諦めかけてたのですが。。そうですよね😢
    生の声はとても参考になります!アドバイスありがとうございます✨

• 7月1日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

いえいえ!
    マタニティスイミングと言われる運動はあるので病院でオッケーがでたら
    マタニティ運動を、始めた方がいいと思います😊何かあってからですと
    遅いですからお身体を大事にしてください😊

• 7月1日
  • ムミママ

ムミママ

ご返信ありがとうございます!✨
    そうですね、先生や皆さまのアドバイスを参考に身体を大切にしていきたいと思います😄ありがとうございます🍀🍀

• 7月1日
クローバー

ベビースイミングに通ってます😊
激しい動きはないですが、上の子を抱っこして軽くジャンプしたりもしますよ😀

• ムミママ

ムミママ

ありがとうございます!
    おー!アクティブですね✨
    明るい気持ちになりました。アドバイスありがとうございます😄

• 7月1日
カズ

安定期入ってならになると思いますが、、あとは ドクターの指示でOK出てからなら
マタニティスイミング、ヨガなどありますよね。
初期は、、軽いウォーキングや、海も体調に合わせて無理しない程度がいいですよね。
野球観戦していた妊婦さんが熱中症で 医務室に運ばれたりしていたのを見ましたので、暑さには気をつけてくださいね。
自分が思っているのと
身体は 結構違っていたりしますよ💦

• ムミママ

ムミママ

ご丁寧にいろんな情報をありがとうございます。初めてのことばかりで、体調の変化に戸惑うばかりです。ほんとに、酸っぱいものが食べたくなるんだ👀とびっくりしました。無理しない程度に過ごしていきたいと思います。アドバイスありがとうございます✨

• 7月1日
∞

私は仕事がハードでしたので何度かこちらから質問させていただきました。
産婦人科でも相談させていただきましたが、妊娠においてはこれくらいは大丈夫っていうものはないのです。
何があっても後悔しないように、妊婦さんに勧めている行動や運動の範囲に止めるべきだなと思いました。
産まれる子の人生80年に対して、10ヶ月の事だ、と言われ、私はそれで納得しました。

• ムミママ

ムミママ

そうですね、10ヶ月の我慢が全てにかかってくるんですもんね。身がひきしまる思いです。後悔しないように考えて選択していきたいと思います!アドバイスありがとうございます😆

• 7月1日

元々ダンス習ってましたが、妊娠が分かった段階でやめました😂
今は何もしてないです。

• ムミママ

ムミママ

回答ありがとうございます!
    体のことを第一に考えた選択、すごいですね✨👏楽しいことをしたくてうずうずしてしまいます😅
    アドバイスありがとうございます💃

• 7月1日