※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

11ヶ月と3歳半の男の子がおり、下の子が歩き始めているため、家事もままならず上の子との時間が取れず悩んでいます。同じような状況の方、どうやって子供達と遊んでいますか?上の子の気持ちが心配です。

11ヶ月と3歳半の男の子がいます。
下の子が歩けるようになり、家では後追いし、
外ではよちよち歩きでうろちょろし、
なんでも口に入れるので目が離せません。

上の子と遊んであげたくても、ブロックやプラレールなどは下の子が壊しに行くし、
ぬり絵など下の子の届かないダイニングテーブルでやっても下の子が触りたがって号泣。
まともに上の子と遊んであげられず、
まだまだ構って欲しい上の子に寂しい思いをさせてしまっています。
まって!あとで!ばっかりです。
下の子の昼寝も細切れで短いです。
家事もままならないです。

同じくらいの子をお持ちの方、子供達とどうやって遊んでますか?
上の子の気持ちが心配です。
かなり行き詰ってます(ノω・、)

コメント

みき

うちと全く同じです💦うちは時間で分けてます!あと下の子でも遊べるようにボールで遊んでたりつかまり立ちを下の子はしたりと活発なのでアンパンマンの自動車をだしてあげて2人で押し合いしながら遊んでますよ。でも、忙しかったりすると長女はママ、遊んで、構って!って泣いて付いてきます💦

• なると

なると

下の子同じく活発です( *`ω´)
    上の子優先の時間は下の子泣いても放置というか、そのまま上の子の優先してますか?

• 7月1日
  • みき

みき

そういう時は大抵おぶっちゃいます!首がすわってからずっとおんぶだったのでママ、泣いてるよ!って長女がいいます😊

• 7月1日