※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいる方へ。おもちゃを買えない時、どう遊ばせたらいいか悩んでいます。アイデアを教えてください。

3ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方!昼間のこどもが起きてるときは家事以外はずっと遊んだりしてますか??
うちは金銭的に余裕がないのでおもちゃとか買ってあげられません。なので何したあげたら良いのか分かりません(;_;)教えてください(´・ω・`)

コメント

りっくんママ

うちもほぼおもちゃないです!まだ遊んだりもないしいらんかなー?と家にあるのはリサイクルショップのオモチャです!あとは下手くそやけどハンドメイドです!見た目なんてわからんし音なればええかなー?と

あと袋くしゃくしゃもよろこびます!

• まる

まる

ハンドメイド(゜Д゜;)リサイクルショップ良いですね( ´艸`)

• 11月21日
Ruimama☆☆

うちはおもちゃはあまり買わずに、子育て支援センターに遊びに行っています☺ センターの方が沢山おもちゃありますからね(^-^)

• まる

まる

その手がありますね(笑)

• 11月21日
yuzu

月末で3ヶ月になります(^^)

お外へお散歩へ行ってみたり、図書館で本を借りて読んであげたりしてみてはどうでしょうか^ ^

手作りおもちゃなんかも良いかもしれませんね♡

• まる

まる

本ですね!どんな本がいいんだろ(´・ω・`)

• 11月21日
yuika

回答がズレますが(^^;;

手作りおもちゃはいかがですか?
私も金銭的に余裕がなくおもちゃを買えなかったので、使わないハンカチを丸めてボールにしたり、小さなペットボトルにシールを使ってガラガラを作りましたよ(*^^*)
不器用すぎて写メは見せられませんが(笑)

ちなみに家事中は、機嫌がよければ一人にしてました。
タオル1枚、ぬいぐるみ一つで十分遊んでくれてましたよ。

• まる

まる

そんな簡単に出来るんですね!
    タオル一枚で遊んでくれる子になってほしいです(^^;)

• 11月21日
かずりゅう

3ヶ月の息子がいます(o^^o)
私はなにもおもちゃないですよw
まだ自分じゃ遊べないしいいかなぁと思います‼︎
起きてるときは基本テレビ見てますが後は歌うたいながら体なでたり仰向けになってぎゅーしたりお腹の上で立っちさせて遊んだりです( ^ω^ )
最近もらった冊子です‼︎

• まる

まる

それくらいですよね!写メありがとうございます!

• 11月21日
たかよこ

私も気になってました!
ずっとは遊んでないです(>人<;)
私も好きなことしないとストレス溜まるので(>人<;)

遊ぶのは、娘を膝抱っこして、両手を持ち、適当に歌を歌いながら(大きなのっぽの古時計やどんぐりころころなど)娘の手を動かしてあやしてます。
すごくご機嫌さんになりますよ(^_^)
あとは、数分だけうつ伏せにしてみたり、いつもと違うところに寝かしたりしてあげるといい刺激になると聞いたのでやっています!
周りを興味津々で眺めてますよ(^_^)

• まる

まる

なるほど(゜ω゜)まず私が歌を覚えなければ(笑)

• 11月21日