※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこし
子育て・グッズ

ママが風邪で子どもの世話をするか、旦那に頼むか悩んでいます。妊娠中で解熱剤も制限されているため、元気で出産したいと思っています。

カテ違いだったらすいません(>_<)

ママが風邪やインフルエンザで熱を出してしまって、旦那が仕事で、他に頼れる人がいない場合は子どもの世話をどうしてますか?

ママが気合で子どもの世話をしてますか?
それとも旦那に仕事を休んでもらい、子どもをみてもらいますか?

ママ友と話をしていたら、やはり気合でどうにかするしかないよね、となったんですが現在妊娠中もあり解熱剤もあまり飲めないなーと考えてしまいまして(>_<)

やはり元気でいるのがいいですね!
このまま風邪をひかずに元気に出産するぞーーー!!と気合入れてます(笑)

コメント

ゆっぴ

気合でした!(笑)
授乳中&妊娠中だったので
葛根湯飲んだり
薬局にいる薬剤師に相談して
今飲める薬を探してもらったり。
旦那に頼ったところで
何にも役に立たなかったので(><)
子供には申し訳ないけどしんどいときは自分は横になりながら子供と遊んでました。

• めるこし

めるこし

やはり気合ですね!!
    横になりながらもお子さんと世話をしたとは尊敬です(>_<)♡!!!
    私は横になったら元気でもすぐに寝てしまうので(´Д` )笑。

• 11月21日
はる(^_−)−☆

私も気合いでやるしかありませんでした(笑)2人目妊娠中に、私がインフルエンザになってしまい、最悪でした>_<💦うえの子の心配もあるし、お腹の中の子供の心配もあるし、夕食どうしようか、、、とか、もう頭フラフラでしたが、過ぎてからは笑い話になりましたが。。。
体調管理、大事ですね!

• めるこし

めるこし

インフルエンザは大変でしたね(;_;)
    私だったら家事は全くできなくても、子どもの相手をしてくれる旦那を仕事休ませちゃいそうです(;_;)笑。
    これからインフルエンザも流行しますから、人混みは避けなくてはいけませんね(>_<)!

• 11月21日
ちぃぼう

娘が4ヶ月の時に40℃近く熱がでました(T▽T)
でも、頼らずに気合いで過ごしました!
熱は3日くらいで下がりましたが咳が酷くて、咳で娘を起こしちゃってたので実母に1日だけ娘を見てもらい病院へ行ったら、肺炎の一歩手前でした(;_;)
旦那が帰ってきたらバトンタッチで見てくれたので助かりました(*^^*)
常にマスクを2重にして、冷えピタしてました(笑)
死ぬかと思うくらい辛かったですが、母は強し!です(笑)

• めるこし

めるこし

わー!!
    私もそのくらいのときに乳腺炎になって40度近くになりました(;_;)
    肺炎前とは…(´Д` )!!お母様に見ててもらえてよかったですね!
    私はすぐに実母に甘えてしまうので…まだまだ母は強し!には遠いです(>_<)笑

• 11月21日
みくしむ

気合いでやるしかないですよねf^_^;
私は子供の時から体調悪くなるのは決まって休日で、ラッキーな事に、いつも義母が休みの日なのでお願いしちゃいます(^ ^)
子どもが体調悪いより、自分が体調悪い方が大変ですよねf^_^;)

• めるこし

めるこし

義母さんと仲良しなんですね(>_<)♡!!
    私は仲良くないので義母には頼れないので羨ましいです!
    今のところ産後は乳腺炎でしか倒れたことがないので、このまま自分の体が元気にい続けてくれることを祈ってます(笑)

• 11月21日