※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

2歳の子どもがぎゅうしてと要求し、説明しても泣かれる。困っている。同じ経験の方いますか?

2歳の子どもがいるのですが、ここ1ヶ月前位からよくぎゅうしてと言われるようになり、ぎゅうして終わりだったらいいのですが、ずっとぎゅうしないとぎゅうしてぎゅうしてとダダをこねてきます。さすがにずっとは無理なので説明しても泣かれる始末。困っています。魔の2歳児ってそうなんですかね?同じような方いますか?
ちなみに絶対にぎゅうしてと言われるのはご飯の時、私が子どもに怒った時です。

コメント

えりな

下の子が産まれて寂しいんですかね💦

• プードル

プードル

私もそうなのかなぁとも思ったのですが最近になってなのでなんでだろうと。本当毎日ストレスです。

• 7月1日
  • えりな

えりな

毎日ですか?💦
    それは疲れますね😅

• 7月1日
こっちゃんママ

下の子が産まれてやきもちとかじゃないですかね❔
うちも最近下が産まれたからか、ギューッてしてほしいってすごい言ってきますよ😅
下が産まれるまでそんなことなかったのですが😅

• プードル

プードル

もしそうだとしたら下の子産まれてから結構たっているので遅くないですかね?しかも私は上の子との方がたくさん一緒にいるので寂しくないと思うのですが。

• 7月1日
はっぴぃ

ママはちゃんと2人を見てると思いますが、上の子からしたらあたしのこともちゃんと見て!ってサインなのかな?😰
赤ちゃん返りかもしれませんね💦

• プードル

プードル

なるほど。私は結構上の子ばかり一緒にいるのですが、子どもからすると違うのかもしれないですね。

• 7月1日