※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘の昼寝について相談です。日中の睡眠パターンや授乳時の悩み、起きている時間の伸びが気になります。同年齢の子どもの状況を知りたいそうです。

6ヶ月半の娘がいます。
これくらいの月齢のとき、
昼寝ってどれくらいしますか??

うちの子は、
夜20:00〜21:30就寝→7:00〜8:30起床
午前中に離乳食を食べたあと30分〜1時間寝て、
昼過ぎに1時間の昼寝、
16時頃に1時間〜2時間の2度目の昼寝、
18時前後に30分〜1時間の夕寝をします。
昼寝がとても長い時は夕寝はしないこともありますが、
その時は寝る時間がとっても早いです!

新生児の頃からよく寝る子で、
無理やり起こして授乳していました。
今は
昼寝中にぐずる時におっぱいを差し出すと飲むので
寝ながら飲んでいます!
なので、だいたい起きてる時間は遊んでいて
あんまり飲まず…
寝ながら飲むのも悩みです。


どんどんと日中起きている時間が長くなるとききましたが、全く伸びる気配がありません。

特に心配しているというわけではないですが、、
同じくらいの月例の子はどんな感じなのかなと思って質問しました!
是非教えてください(^^)

コメント

こじこじコジ

こんばんわ☺️

うちは
7時~8時起床
9時頃離乳食
その後1時間程朝寝😴
お昼寝は1.2時過から2時間~3時間
6時過ぎにお風呂入って出るとオッパイ欲しがりそのまま30分ほど寝てしまいます😅
夜は9.10時頃寝てます😴
前まではお風呂上がりに寝なかったのに寝るようになってしまい寝る時間が少し遅くなってしまいました😭

ぱんだぱん

うちの子も似たようなものです。
起きて2時間経過すると眠くてイライラしだすので、日中起きてる時間は少ないですし、抱っこで寝かせるのがしんどいので、一緒にお昼寝で添い乳がほとんどです😅

ただ、週に何回かは外出して疲れさせないとうちの子は夜がぐずぐずで大変です😢