※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

3歳の娘が高熱で3日目。病院で風邪と診断されたが、40度の熱が続くのは普通?うんちが少しゆるい。

3歳の娘が高熱が上がったり下がったりして3日目なんですが今日病院に行くと風邪と言われましたが普通の風邪で40度何回もでるものですか?😭
熱以外の症状は少しうんちがゆるくなってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

出ますよ〜、
39度台4.5日続く事もあります。

• m

m

えー😱
    そうなんですか😢

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、4日くらい39度続くことは意外と多いですよ、ママリで検索かけてみて下さい、出てきますよ。

あまり高熱出てる時に、心配だからと毎日病院へ連れてくのは本人もしんどいと思うので私はおすすめしません…。
    調べてもらって色々陰性の場合、本当にただの風邪の場合も普通にあります。
    ただの風邪でも気管支が炎症していたりすると長引いたりしますし。

解熱剤はもらってますか?
    もらっているなら、熱が高い時に解熱剤は使って、とにかく病気と闘ってもらうためにゆっくり寝かせておいてあげるのがいいですよ。
    病院へ行っても薬出してもらってるなら他にする事もそんなにないですし(咳が酷ければ吸引とかしますが)

• 7月1日
  • m

m

詳しくありがとうございます😫🙏
    座薬をもらいました!
    やはり日にち薬ですかね😭
    こんなに高熱がでた事がなくて心配で💦
    もう少し様子をみてみようと思います🙏

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、
    やっぱり3日目4日目になると心配になってくるんですよね😢
    んで5日目とかに下がったり、
    下の方も言われてますが、明日ゆっくりして明後日また診せに行く感じがいいと思いますよ😌

• 7月1日
とも

私だったら不安なので セカンドオピニオンしますね😓
とりあえず自分が安心する為に近場の違う病院行きます🏃‍♂️

• m

m

そうですよね😢
    今日は休日診療に行ったのでいつものかかりつけでは無い所に行きました!
    今夜も高熱が続きそうなら明日かかりつけに行ってみます😫

• 7月1日
ポンちゃん

風邪でも3~5日続いたことありますが、熱だけの時のウイルス検査で、ヒトメタニューモウイルスと診断されたことありますよ💡

• m

m

あまり風邪をひいた事がない娘ではじめての40度で戸惑ってます💦
    今日病院に行った時にはインフルと溶連菌は調べてもらいましたが他はみてもらってません😫
    明日かかりつけの病院に行ってみます💧

• 7月1日
れあまま

40度の熱が続くのはよくあります。
今日病院に行かれたのならもう少し様子見てあげたらと思います。
熱が出てるのに何度も病院行くのもしんどいですし、、
解熱剤とかのお薬とかはもらってないですか?
明後日になっても下がらないようであればもう一度受診してもいいかなと思いました。

• m

m

今まで40度でた事がなかったので心配で心配で😭
    そうですよね!
    病院行くのも疲れますもんね。
    はい、少し様子みてみます🙏

• 7月1日
レインボー

熱が続くと心配ですよね?!私も心配性で「本当に風邪なのかな」とか思ってしまう時もあります。。
うちもまさに!!先週は上の子がそんな感じで、今は下の子です。。。下の子が金曜の夜から熱出して、昨日朝には微熱になってましたが午前中小児科へ行ったら風邪と言われました!そしてまた昨日の夜から39度出てますね。。そして下痢です。。上の子は下痢しなかったんですけどね。。。夜中もうんちで何度も起きてますし、下痢をすると脱水とか怖くなってしまいますよね。。ご飯もあまり食べず、擦ったリンゴ、バナナ、おかゆを少し、りんごジュース、麦茶、ポカリなどマメに少しずつ飲ませるようにしてます。。
早く落ち着いて欲しいですね!

• m

m

わー😭
    ほぼ症状が一緒です💦
    下がって安心したらまた上がるしいつ治るのーと思ってました😱
    今日は休日診療に行ったのでいつものかかりつけではなかったので本当に風邪なのか?と疑ってしまってました😅
    食事は幸い食べれているので水分こまめにあげようと思います😫
    お互い早く治りますように🙏

• 7月1日
まーこ

うちも今日の朝からお熱です💦
下痢も嘔吐、咳、鼻水もなくお熱だけです💦
あまりにもグズって大泣きして少し吐いたので、座薬入れました💦
お熱高いの続くと心配ですよね💦

うちは明日小児科連れて行きます💦
お互い大変ですが、頑張りましょうね✨