※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at.
ココロ・悩み

旦那が家事育児をせず、150万円の借金があり、自分の収入を管理している妻が悩んでいます。離婚を考えていますが、二人目の子供も欲しいと迷っています。

昨日旦那と喧嘩しました。
お金についてです。
私は結婚前の車のローンやなどがあります。
今は出産して、子供も2ヶ月なので働いていません。
なので、ケータイ代やローンなどは旦那が支払っています。
旦那は家事、育児はしません。
旦那は消費者金融等150万近く借金があります。

昨日いきなり、早く働け。働いて自分の支払いは自分でしろ。
家族って言葉を都合いいときだけ使うな。
俺が働いてるんだから、家事育児するのは当たり前。だから感謝もしていない。
お金も俺が管理する。俺が稼いだお金だ。
ボーナスとかも出来る限り借金返済にあてる。
など、他にも色々言われました。

私は全てを返済にあてるのでは
何かあった時にお金が無いと困るので
少しは貯金したいと伝えました。
しかし、俺の金なんだからの一点張りで
話し合いになりません。
話が進まないから、親を交えて話そうと言いましたが、
親に話したら離婚する!と言われました。
自分勝手で、暴言をはき、正直もう一緒に居たくありません。
しかし、まだ二人目が欲しいので、気持ちが迷って居ます。


こんな旦那どう思いますか?
みなさんなら離婚しますか?
借金は一度独身時代に、私が管理して150万近くを返済しましたが、またいつのまにか150万近く借りていました。
こうゆう人はまた借りますよね?

コメント

kannamama

私なら離婚します!!

  • at.

    at.

    ありがとうございます😊

    ですよね!!
    我慢する必要無いですよね!!😣

    • 7月1日
りー(^^)

私なら離婚します。
いつの間にか150万近く借りてるなんて…
そういう人はまた借りますね…

  • at.

    at.

    ありがとうございます😊

    借りますよね😅
    もうお金にに関しては
    本当に信用ないです、、💔

    • 7月1日
みかん

私らなありえませんね。離婚します。

まあ、周りがなんと言おうと
決めるのは自分です。

  • at.

    at.

    ありがとうござます😊

    友達も親も呆れてます、、😰
    慎重に事を進めたいと思います😣

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も離婚します。
150万近く借金ある人にお金管理なんて絶対ムリです
生活していくのに安心がなさすぎます。

  • at.

    at.

    ありがとうござます😊

    ですよね😭
    おれが働いたら金なんだから発言を
    連発されました、、💔

    • 7月1日
まー

私なら離婚します。
俺が働いた金と言われた時点で私は無理です。
最初の旦那に言われ、気持ちも冷め離婚しました。

  • at.

    at.

    ありがとうござます😊

    私と息子は家族じゃないとまで
    言われました、💔
    私も気持ちはもうまったく残っていません!

    • 7月1日
  • まー

    まー

    家族じゃないと言われたら…
    子ども連れて出ていきます。

    そこまでも言われて一緒に居る必要はないって私なら思ってすぐ出て行きます。

    • 7月1日
  • at.

    at.


    そうですよね、。
    私も子供連れて実家に帰りました。
    もう両親を交えて話をしたいと思います😭

    • 7月1日
  • まー

    まー


    話し合いなされた方がいいですね。
    お二人だとまとまり付かなくなりそうだから、親御さん入れたほうがいいかもですね。

    お子様もいらっしゃるので、あまり無理はなさらないでください(´・ω・`)

    • 7月1日
  • at.

    at.


    そうですよね、。
    ただ、親に話したらもう離婚らしいです。
    まあ、もうそうする予定ですが😣

    ありがとうございます😭
    無理しない程度に頑張ります😣

    • 7月1日
ゆいぴ

二人目が欲しいというのは、旦那様との二人目が欲しいと思ってらっしゃるのですか?
それとも、この子に兄弟を…とお思いですか??
後者であれば、育児もしてくれない旦那様が、子どもを可愛がって、お世話をしてくれると思えません😢😢子どもは増えれば増えるほどお金はかかってくると思いますし、それで借金を、、となるとすごくお辛いような気がしてなりません💦💦

  • at.

    at.

    ありがとうござます😊

    やっぱり、きょうだいは
    作ってあげたいなって気持ちがありまして、、😭でも、そうですよね、、
    お金も苦労も2倍になりますよね😰
    よく考えたいと思います😣

    • 7月1日
チョンミ

あり得ないと思います。結婚は奴隷契約ではありません。子供も1人で作る者ではありませんし、2人で作ったのではないのですか?
借金に関しても、そういう人は10万返したらいつのまにか15万借りてて結果増えてる、などを繰り返したり結局そう滅多に完済はできないと思います。

  • at.

    at.

    ありがとうござます😊

    あり得ないですよね、、。
    私に思いやりの気持ちを持てないと言われました。もうやっていけません💔
    お金に関しても、信用ゼロです、、

    • 7月1日
ちひちゃん

私なら離婚します。
家族って言葉を都合いい時だけ使うなって…働いてるから偉いとか、自分が稼いだお金とか…
じゃあ毎日一日中家事育児してみろ!って言いたくなりますね。
しかも家事育児に対して感謝もしてないなんて。妻のことを侮辱しすぎでしょ。あなたはご主人の奴隷でも召使でもないので。自分で管理できるなら借金なんてないはず。車や家のローンではないんですよね?!ましてやいつのまにか。って、失礼ですが、家族を守る責任感なさすぎです。しかも暴言吐かれるなんて、いつか手を出されそうな気がしてなりません。そんなご主人との2人目、欲しいですか?幸せですか?
何をされるか分からないので、親を交えた上で話をした方が安全だと思います!

  • at.

    at.

    ありがとうございます😊

    完全に私のことを下に見てます😣
    借金も遊びに使ったそうです。家族の為ではありません。
    もう私の中で離婚の決意は固まっています!
    慎重に事を運びたいと思います😭

    • 7月1日
  • ちひちゃん

    ちひちゃん

    遊びに…?!それはきっと繰り返しますね。
    ご自身と子供さんの安全、幸せを一番に…ご両親等頼れる人がいたら頼ってくださいね!!
    2人目は…正直パパが違っても幸せを感じて大切にしてもらえる人が居たらそれで良いと思います!!

    • 7月1日
  • at.

    at.

    繰り返しますよね、、。
    実家に甘えさせてもらってます😣

    そうですよね。子供の幸せを1番に考えたいと思います😭

    • 7月1日
deleted user

質問者様とお子様のために別れた方がいいと思います。
何も関係ないわたしが言うのもあれなんですが…😔😔
見ていてとても悲しくなりました😢もっといい人は世の中には沢山いると思うので、優しく信用できる人と幸せになってください😢二人目は別の人とのお子様でも全然いいと思います!

  • at.

    at.

    ありがとうござます😊

    証拠のために全て会話を録音しました。
    後で聴くとほんとに酷くて涙が出てきます😢
    ありがとうございます。離婚で話を進めていきたいと思います😣

    • 7月1日
柿ピー

DVだと思います。
離婚した方がお子さんも幸せに成ると思います💦
借金を平気でするって感覚がおかしいと思いますし、将来的に変わるとは思いません。

離婚する意志があるのなら親御さんに相談してみた方がいいと思います。

  • at.

    at.

    ありがとうございます😊

    言葉のDVですよね、、。
    消費者金融をATMと勘違いしてるんだと思います。ほんとに呆れますよね、、。

    はい、離婚覚悟で話してみようと思います😣

    • 7月1日
さおり

親に話して離婚します!

  • at.

    at.

    ありがとうございます😊

    そうですよね、。こんな人と一緒にいる意味無いですよね、、😣

    • 7月1日