※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

男の子の髪型についてアドバイスが欲しいです。どんなスタイルが人気ですか?美容院デビューはいつ頃がいいですか?ジッとしない子向けのカットはありますか?

男の子の髪型どうカットしたらいいか全く想像つきません…。
よかったらお写真見せてください☻

みんなどんな感じでカットしてますか?

美容院デビューはいつからですか?
ジッとしない子は無理ですよね??

コメント

こうたん

こんな感じにカットしてます。ほとんどスキバサミで耳らへんだけハサミで切りました。家はテレビをつけるとジッとしているのでその時にカットしました。少し真ん中毛は余り切らずにしました。

• まりりん

まりりん

ありがとうございます♡
    かっこいい髪型ですね‼︎
    前髪とか難しくないですか?

すきバサミならいい感じになるんでしょうか?

ジッとしてくれるのがうらやましいです(T ^ T)

• 11月21日
  • こうたん

こうたん

ひたすらスキバサミでキョキキョキしてました(  ̄▽ ̄)
    スキバサミだとパッツンて言う感じにならないのでいいと思いますよ(^^)

• 11月21日
  • まりりん

まりりん

ありがとうございます♡
    旦那がいるとき挑戦してみます。

• 11月21日
茗

我が家は主人がお風呂に入った時にスキバサミで切ってくれてます。
前髪は目にかからない程度に、トップが少しソフトモヒカンみたいに長めですが、かっちりした服の時はなでつけて、前髪も斜めに流せば、お坊ちゃん風になるので、しばらくは主人に任せようと思ってます♪

• まりりん

まりりん

ありがとうございます♡
    かっこいい髪型ですね‼︎
    ご主人様は美容師さんですか?

お風呂だと髪切りやすそうですね!

• 11月21日
  • 茗

いいえ、美容師ではないですが、わりと器用なんで切ってもらってます♪
    お風呂だと髪が下に落ちようが体につこうが気にしなくて良いですよー!

• 11月21日
  • まりりん

まりりん

すごいですね。
    私もお風呂にします(∩*´ω` *∩)

• 11月21日
ゆゆこ(^ω^)

私の息子は8ヶ月で初めて美容院デビューしました!
…といっても、いつも夫婦でお世話になってる美容師さんに、主人が切ってもらう時に一緒に子供を連れて行き、抱っこ紐で抱いたまま切ってもらいました(o^^o)笑
うちの子は前髪とサイドが伸びているくらいで、あまりフサフサじゃないから出来たのかもしれませんが…笑

私が器用なら自分で切るのですが…本当不器用で(´༎ຶД༎ຶ`)

• まりりん

まりりん

ありがとうございます♡
    美容院ジッと出来るんすごいですね(* 'ω')ノ

うちも美容院連れて行きたいけど、ほんとジッとしないから絶対無理だろうし…。

困ってました。
    うちも少なめだから、まだマシですが…

• 11月22日
  • ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

抱っこ紐に抱かれてたので、
    ここどこー?
    ってキョトンとしてるところを、ささっと切ってもらいました!笑

もう少し自我が強くなったら難しいかも…(´・_・`)

これから先を考えると不安ですよね…スキバサミだとあまり失敗しないってこの前テレビでやってたので、買ってみようかな、なんて思ったりもしてますが…本当、不器用なんで(´༎ຶД༎ຶ`)涙

• 11月22日
リトルミー

うちはバリカンで坊主にしてます。小さい子の坊主可愛いし好評です♡
でも夏は楽だしいいんですが、これから寒いのでどうしようか悩み中です。

• まりりん

まりりん

ありがとうございます♡
    坊主ですか(∩*´ω` *∩) 思いも寄らなかったですが、楽そうですね。
    人の子なら可愛いと思うんですが、思い切る勇気が出ないです…

• 11月22日
  • リトルミー

リトルミー

確かに坊主は最初勇気がいるかもしれません!うちも最初ハサミで切って失敗してしまい、仕方なくバリカン買ってきて坊主になったんです!笑

ちなみに一度だけ美容院に連れて行ったことがありますが、動き過ぎて耳切られました!笑

• 11月22日
  • まりりん

まりりん

ありがとうございます♡

男の子だけの最終手段ですよね。
    とりあえずは頑張って切ってみます。

耳切るとか怖いですね。
    うちも暴れるから、危なくて美容師さんに任せれないです(笑)

• 11月22日