※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

息子の友達が気になる。爪噛みや首の動きが心配。家庭事情も似ている。感情移入しているが、何か手助けできるか心配。

息子の友達について。

2ヶ月くらい前から知り合い、毎週末だけ遊びに来るお友達がいるのですが、その子の爪噛みは前から気になっていました。

今日来たら明らかに小さくピクピクッと首を降っているんです。
頻繁に。四六時中。

これは俗に言うチック症ですよね?


その子は家の前で19時近くまで1人でスケートボードで遊んでる事があります。

家庭の事情があるのでしょうが、ほとんどの土日毎回うちに「遊ぼー」と訪ねてきます。


その子のご家庭はうちに似ているところがあり、7才差の弟がいます。うちも7才差の妹がいます。


お母様とはLINEの交換はしていますが、平日になると自分の家?おじいちゃんの家?に行ってしまうので、LINE以外の交流はありません。


ご両親に承諾を取って、その子を連れて一緒に遠くの公園へ出掛けたりさせてもらっているので感情移入してしまっています。

私達夫婦に何かしてあげられる事はないのでしょうか。

コメント

杏仁豆腐

正直無いと思います…😭
その症状に親御さん達も気づいてるかもわからないですしね😥

  • はらぺこ

    はらぺこ

    こちらが、息子さんチック症じゃないですか?とも言えないし。7才差の下の子がいることで色々ストレスも溜めてしまっているのかと、他人事とは思えないので、どうにかしてあげたいのですが、うちに来て甘やかすのも違うと思うし、一緒に遠出して遊びに出掛けても逆に「息子くんはいいなぁ」とか思ってストレスになってしまうのかなぁとか。してあげられることは無さそうですか😢💔

    • 7月1日