※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
ココロ・悩み

赤ちゃんの世話に加え、義理の母との関係でストレスが溜まっています。早く帰ってほしいと感じています。

愚痴です。
生後11日の赤ちゃんいます。
出産時妊娠高血圧症になり退院してからもまだ高い状態が続いていましたが少し落ち着いてきました。
そして今義理の母がきています。
本当に嫌いで嫌いでたまりません。
家事をしてるのですが得意ではなく、
ぐちゃぐちゃにされてます。
そして血圧が高いって言ってるのにシチューを作って失敗しすごく塩辛いシチューができました。
ルーつかってるのに何で失敗するか分かんないんですけど😒😒
そして和室にベビーベッドを置き、
その隣に私が布団を敷いて寝ているんですが
私が起きていたら布団を踏んで横切って
赤ちゃんに触りにいきます。
私そこに寝るんですけど🤚って感じで
昨日の夜も疲れて早く寝たいのに12時過ぎまで
リビングでテレビ見てうるさいし😒
何しにきてるんだ!
私の邪魔をするなら赤ちゃんの顔もみたし
さっさと帰ってほしい!

義理母の声も嫌い
やること全てが嫌で今まで避けてきたけど
木曜日まで家にいる😨
土日は旦那がいたからいいけど
明日から仕事だから2人っきり
憂鬱で仕方ありません。
ストレスでまた血圧あがりそう😭😭
早く帰ってほしいなー

コメント

ムーミン

大丈夫ですか😵?
イライラは血圧上がってしまいそうですね😵いるだけでも嫌なのに布団踏まれるとか夜遅くまでうるさいとか配慮のかけらもありませんね☹️本当、何しに来てるんですか?お手伝いですか??旦那さんに頼んで、体調などを理由にすぐに帰ってもらうように言ってもらえませんかね?💦
私も義母が嫌いで、声も大きくてキーキー声で大嫌いなので共感してしまいました(^^;;

  • まあち

    まあち

    イライラMAXです😂
    態度にださないよう気をつけてるけど
    もうでちゃってます!
    気付かないんですかね😏
    大好きな息子と一緒にいれて孫もいて楽しいんですよきっと😂😂笑

    • 7月1日
  • ムーミン

    ムーミン

    どんどん態度に出して居づらくさせましょう!笑
    いくつになっても母親は息子大好きですからね💦巻き込まないでくれって感じですね!

    • 7月1日