※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei♡
妊娠・出産

切迫流産の経験者の方、退院後の出血や再入院の可能性について知りたいです。

16週の経産婦です。
急に出血して切迫流産の診断を受けていま入院5日目です。
特に無理してたわけでもないと思うけど結構な出血で即入院となりました。
いまはウテメリン飲んで安静にしてます。
先生が言うには、赤ちゃんと胎盤の近く、子宮口らへんから出血しててエコーでも血の塊?みたいなのが見えました。

質問なのですが、切迫流産って退院してもまた出血したりして入退院繰り返すことが多いんでしょうか?
経験あるかたその後が知りたいです!

コメント

ぽにょにょ

2人目妊娠中で全く同じ感じでした!!
13週でしたが突然大量出血して即入院しました。私も無理したって感じではなく、座ってご飯食べてる時でした💦胎盤がずれて出血したみたいで、私も子宮口で付近に大きな血腫ができましたよ😭

私の場合は血腫が大きかったこともあり、茶色い出血がその後もちょこちょこ続き、完全に血が止まったのは1ヶ月ちょっと経ってからでした。入院中は止血剤の点滴(止血してからは内服になりました)、張り止め内服し、一度感染兆候があったときは抗生剤も内服して、あとはひたすら安静でした。2ヶ月くらい入院してやっと昨日退院できました。でもまだ血腫は消えてなくて自宅安静です💦

初期の切迫流産はわりとすんなり治るらしいですが、12週超えてからの出血って良くないみたいです。12週超えてからだと入院も長引くし、最悪流産死産とかもありえると言われました。。私も退院はできたものの、今後どうなるかわからなくてすごく不安です😭

• kei♡

kei♡

退院されたんですね。おめでとうございます。
    えー!私とまったく一緒ですね!
    私も座ってご飯たべてる時でした!!
    不安ですよね...
    退院しても上の子のお世話したり送り迎えとか買い物とかずっと入院中みたいに寝てられないだろうし...

• 7月1日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

上の子いると安静は無理ですよね💦私はもともと専業主婦だったので、急いで保育園探して預けました!
    私は血腫消えるまでは安静と言われてるので、保育園継続したまま義母さんに手伝ってもらう予定です。。

• 7月1日
  • kei♡

kei♡

明日診察して血腫がどうなったかみて退院について考えようねー。って言われてるんですけど、なかなか消えないんですかね...😭
    このまま流産しちゃったらどうしよう😢心拍とかもあって元気なのに、って考えだしたら暗~くなっちゃいました😥
    だめですよね!自分の赤ちゃんと身体信じないと😢

• 7月1日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

すぐ消える人消えるみたいですが、私は全然消えません😭先生にも血腫大きいからすぐには吸収されないと思うと言われてます💦
    心配ですよね〜!でも赤ちゃんの生命力ってすごいなって今回実感しました!ドバドバ出血してる最中でも、特大の血腫ができても赤ちゃんはエコーで元気に動いてました😂今は胎動も元気でボコボコ蹴られてます!!

できる限り安静にして、お互い頑張りましょう!

• 7月1日
  • kei♡

kei♡

ありがとうございました😂
    すごく近い心境の方に聞いてもらえて頑張ろうと思えました😭
    お互いがんばりすぎず、がんばりましょうね❤️がんばれ私とぽにょにょさんの赤ちゃん😋!

• 7月1日