※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

妊娠19週で右の子宮が痛く、歩く時に違和感がある。病院は明日しか空いていない。行った方がいいでしょうか?

今日で妊娠19週です。1人目の時5ヶ月で破水して死産になっちゃって今回かなり安静で慎重なんですけど、土曜日に右の子宮がかなり痛くて、夕方治りました。ですが今日また痛くなってきて。明日しか病院やってないんですけど、行った方がいいですよね、、背筋伸ばしたりするとキュンてして、歩く時も右足を下げる時に一々違和感あって、、こういう事あった時ありましたか?

コメント

はな

お腹が痛いなら、受診した方がいいと思いますよ🙋🙋
何もなければいいんですし☺️
自分も安心できますしね🙋🙋🙋

• りっちゃん

りっちゃん

やっぱ行った方がいいですよね😢一昨日検診予定日だったのでみてもらって、安定してるから次3週間後でいいよって言われたばかりで😕月曜日痛くなくても見てもらった方がいいですよね?

• 7月1日
  • はな

はな

受診前に一度病院へ電話で相談してもいいかもしれないですね🙋
    痛かったことと、自分が不安な事も含めて☺️

• 7月1日
  • りっちゃん

りっちゃん

明日電話してみます!今日病院自体お休みで、、

• 7月1日
0407

それくらいのときに私も下腹部などが、ズキン!って痛くなることありました😭
子宮が大きくなってるからだよ😊‼っと説明がありましたが行くに越したことはありません🤗💕

• りっちゃん

りっちゃん

赤ちゃん大丈夫かな?って不安だし、検診してもらえるだけで安心しますもんね😌

• 7月1日
かさ

悲しい思いをなされたんですね(>_<)
慎重にしてても、不安な気持ちは一度そういう事があればずっとあると思います。

因みに、その時は子宮頸管無力症とかではなかったですか??他にも細菌感染による炎症や、絨毛膜下血腫による感染など、母体側に原因があっての事か、まだ6ヶ月の22週未満の前に残念な結果になってしまった場合は、胎児に育つ力がなかった(それは検査をすれば分かります)かによって、今回も対応策がまた変わってくるのかなあと思います。

ただ、お腹の痛みは良くありませんよ。

緊急でも何でも良いので、受診することをお勧めします!

• りっちゃん

りっちゃん

子宮は元々弱いみたいです、、
    だからこれから大きくなるし不安がたくさんで😢

• 7月1日
  • かさ

かさ

子宮頸管無力症のシロッカー手術は医師から提案されたりしてないのですか??

• 7月1日
  • りっちゃん

りっちゃん

それは言われたことないですよ!
    前の死産のときに外から子宮引っ張られて、スポンジみたいなのをたくさん入れられるのを合計4回くらいやってからの、普通のお産みたいにやったからそれで余計弱くなってるのかな、、って。自分で思ってるだけですけど!

• 7月1日
ぽこたんママ

関係があるかは分かりませんが、私は21週の時に子宮筋腫合併症による変性通で入院しました。夜7時くらいから腹部の右下に痛みを感じ、夜中には激痛。我慢できずに産婦人科に電話をし、朝の5時に即入院、約1週間入院をしました。
詳しくは調べていただければと思うのですが、簡単に言うと、もともとあった子宮筋腫がいつのまにか大きくなり、それがもとで腹部に炎症が起こっているようでした。
私も検診を受けた直後だったので、産婦人科を受診するか迷ったのですが、結果受診して良かったと思います。

• りっちゃん

りっちゃん

子宮筋腫って、普通のエコーとかでは見つからないんですか?

• 7月2日
  • ぽこたんママ

ぽこたんママ

私の場合、本当に子宮のはじの方に付いている感じだったので、検診の際のエコーでは見えなかったと思います。例え見えていたとしても、変性するかどうかは個人によって違うみたいなので、痛くなるかならないかも個人差があるようです。

• 7月2日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね、、できる場所って人それぞれなんだ。今日は違和感はあるけど、昨日ほど痛くなくなってて、どうしようかなって迷ってるところです、、

• 7月2日
  • ぽこたんママ

ぽこたんママ

気になったら行ってみたほうがいいと思いますよ。りっちゃんさんがそれとは限りませんが、私もまさかこんなに激痛になって、2日も寝られないような症状になるとは思わなかったです。

• 7月2日
  • りっちゃん

りっちゃん

一番痛いーってなったのは、土曜日の朝方でした!でもその日1日様子みて、夕方におさまって、日曜日は違和感あるな、、きゅんってするな、、みたいな感じで、今日は違和感だけで。午前中はとりあえず様子見ます!

• 7月2日