※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

双子と旦那が風邪で看病中。旦那が子どもに風邪をうつすことにイライラ。育休中は問題ないが、仕事復帰後の旦那の対応に不安。育児に協力が足りないと感じている。

愚痴です😂
先週の月曜日から双子が熱と下痢、食欲不振があり1週間ずっと家の中で看病の日々でした💦病院では夏風邪かなと言われ、長引くこと覚悟で必死になって看病していたのですが…
そんな中旦那は火曜日から双子と同じ症状…熱はないみたいなんですが食欲不振と下痢があるそうです💦
グズグズの双子の世話でてんやわんやしているのに、プラスして旦那まで😭ちゃっかり風邪をうつされてしまう旦那に嫌気がさしてきました!うちの旦那は子どもが風邪をひくと必ずうつるので、いつも看病で大変な時には手伝ってもらえません😢ちなみに私はピンピンしてます!(自分の体調が崩れなかったのが唯一の救いですが💦)以前、私だけが胃腸風邪になってしまった時には「大丈夫?」とは言うものの、そのまま仕事へ行き日中にもなんの連絡もなし。夕方に「今日何時頃帰れる?」とLINEすると「今日は早く帰れない」と返信がきました。そしてもちろんその後私の胃腸風邪がうつり、旦那は仕事を休んで1人でずーっと寝ていました👊私は死にそうになりながら寝んね期の双子の世話してたのに!!
普段の休日はわりと子どもの世話はしてくれるし、感謝していることもありますが、いざという時には絶対に頼りにならない夫…。
今は育休中で私が看病するのは当たり前だけど、仕事復帰したらどうするんだろう?など色々考えてしまいます💦もちろん実家も頼りにできる環境にあるので協力してもらえますが、なんだか父親としての自覚(体調管理も含めて)が足りない気がしてモヤモヤしております。なのでここ数日全然旦那に優しくできてません💦
本当は優しくしてあげたいんだけどなー
頭が言うこと聞かない😤

コメント

私も旦那に風邪をうつされて熱が出て節々が痛いです😣
何かダルいなぁ…まさかねぇと
久しぶりに測ると熱が…😑

旦那は1週間ぐらい風邪を引きずって
家のなかでも咳やくしゃみをしまくりで、飛沫感染したんだと思います😑
真面目に治さないのがイライラします
薬飲むのにお酒を飲むし‼️
ダメだと言っても飲む
しかも、パブロンいつも飲むけど
症状に合った風邪薬を飲めば良いのに
パブロンと葛根湯でいつもすぐ治らない😷

息子にうつされたら嫌なので注意するのに、あの人は自分一人で生活してるようです😑
あの人ははもう熱はないし、咳をしているけど全然動けるので息子の事を手伝ってくれれば良いのに
なーんにもしません😡
父親としての自覚☝️
まさにそうです‼️
全然頼りになりません‼️
まだ息子が3ヶ月とかぐらいですが
私が下痢と嘔吐を繰り返しての中の授乳なのに、🍼だったら飲ませれるのに
一つも手伝わず、私が授乳とトイレを往復して大変なのに
バウンサーに置かれた息子が泣き叫ぼうが、バウンサーバシバシ動かしてあやしてるつもり💀
思い出しただけでもイライラします‼️
そのときから体調には気を付けていましたが、今回自分にうつってショックです…
私がマジでインフルとかで倒れたら、義母でも呼ぶんですか?って感じです。笑

今も節々が痛いのにこれから息子のお風呂に離乳食…しかも食べない…
ストレスと体調不良なのにあの人は
逃げるようにレンタルビデオ屋に行きました😑
なので、あの人が風邪引いても私も優しくできません‼️
優しくしなくていいと思います‼️
あみさんのパパさんは沢山手伝ってくれるのに一緒にしてごめんなさい💦

本当にお母さんって体調悪くても寝たきりに出来ないんだなって思いました😢

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊
    どこの父親もこんなもんかーと少し気が楽になりました!悩みは尽きませんがお互い頑張りましょう!お体お大事になさってくださいね!

• 7月2日

わ、か、るー!!
私も胃腸炎なったとき吐きまくり下しまくりの双子の世話プラス自分もそんな状態で地獄かと思ったことあります❗️
風邪などもうちは必ず私も感染しながらの世話になるのでしんどいです💧
旦那はいいよなー、自分1人の体調だけ考えて休めるんだから。
本当楽だと思いますよ😑
仕事してる?それがどうした?ってかんじです。
入院、手術レベルにならないと優しくも出来ないし心配とかならないです笑
あみさん、1週間こもりきりで看病、本当に本当に大変でしたね😭

• あみ

あみ

コメントありがとうございます!
    みんなで胃腸炎は完全に地獄ですねー💦
    ほんと、それがどうした?ですよね😭体調不良は自分でどうにしてって感じです😂
    愚痴を聞いていただいてスッキリしました〜!お互い双子育児がんばりましょー!

• 7月2日