※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーる
子育て・グッズ

クッションについての質問です。 ①オススメのクッションはどこで買いましたか?理由も教えてください。 ②授乳に使っている方、楽ですか?添い乳はしていません。 ③授乳後、そのまま二人で昼寝できますか?自分だけ抜け出すことは可能ですか?購入を考えています。

人をダメにするクッションをお持ちの方にお聞きしたいです(^^)

①オススメのクッションはどこで買いました?できれば理由もお願いします。
②授乳に使ってる方いますか?楽でしょうか?(完母です。添い乳はしないです)
③授乳に使ってそのまま二人で昼寝とか出来ますか?また私だけ抜け出したいとき起こさず脱出できますか?

質問ばかりですみません💦購入を考えており少しでも知りたいと思ってます(>_<)

コメント

みさ

無印のです。おっきいのとミニとあります。ミニはネットでかいました。

理由は無印のを気に入ってるからです。他のはすぐへたれそう。

授乳におすすめです!

昼寝は窒息こわいし、首や腰には負担だからしたことないです。

• ちゅーる

ちゅーる

ありがとうございます😊
    授乳にオススメですか✨授乳をもっとラクしたいと気持ちがあり購入を考えていました!
    窒息は怖いですね😣それは止めておこうと思います!!

• 7月1日
  • みさ

みさ

リビングと子ども部屋はそれで
    寝室にはベッドの上に楽天でかった
    テトラポットみたいな形のクッションを愛用してます!安いしすごい便利ですよ。

• 7月1日
  • みさ

みさ

これです。

• 7月1日
  • ちゅーる

ちゅーる

写真までありがとうございます(^^)こちらもダメになりそうですね(笑)
    腰痛持ちなので少しでもラクできるようなクッションに巡り会いたいと思ってました。貴重なご意見ありがとうございます✨

• 7月1日
むむ

それは大きいビーズクッションのことですよね?
①無印で購入しました😌特に理由とかはなく、当時そういうのが売っているのは無印くらいだったからです💦(4~5年程前です)
②③

• むむ

むむ

途中でした😅
    ②③授乳やお昼寝には使っていません💦体にすごくフィットするので、自分が立ち上がるのにも少し苦労するし、赤ちゃんを寝かせると埋もれて窒息とかが心配です😣
    自分がリラックスするのにはすごく良くてずっと愛用しています😄

• 7月1日
  • ちゅーる

ちゅーる

ありがとうございます😊
    やはり皆さん無印が多いですね☆
    窒息は怖いですね😱リビングでまったりするときに使いたいですね✨貴重なご意見をいただきありがとうございます!

• 7月1日
mitsu

私も無印のです。
旦那が欲しい!と言っていたので無印週間の時に店舗で買いました!
ある程度使い込めばヘタリはしますが、馴染む感じで人をダメにするって意味が分かりました笑笑 (我が家は2年程使ってます。)

授乳は楽だと思います!
ママが背中もクッションにしっかり預けられます✨

私は寝ませんでしたが、腕枕して一緒に座ってたらよく寝ていたのでそこで短時間寝かせたことがあります。
ただ寝返り等動かない時期と自分で布団を退かせたりしっかり動き出した時期のみですが。
寝返り頃のひとり寝は万が一が怖いです💦
あと今の時期は結構汗かきます💦

• ちゅーる

ちゅーる

ありがとうございます😊
    私もダメになっちゃいそうですね🤣授乳が少しでもラクにしたいなと思って検討しています!
    今の時期は確かに汗かきますね!!貴重なご意見ありがとうございます✨

• 7月1日