※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

お友達への出産祝い、現金がいいか迷っています。皆さんは何をもらったら嬉しいですか?

私のお友達が今月末出産予定です😊💓
なにかあげたいな~と思ってるんですが、何をあげようか...現金の方がいいのかな...
皆さんだったら何貰ったら嬉しいですか??🤔💭

コメント

さりー

私は友人に、子ども商品券をあげました✨
現金だと何か生々しいし、かと言って服とかおもちゃもなぁ…と思い、好きな物を買ってもらえる商品券にしました☺️

• ぴよ

ぴよ

こども商品券の存在を初めて知りました🤭
    それが一番いいかもしれないですね\(◡̈)/教えていただきありがとうございます😆💓

• 7月1日

前に友だちからトイザらスの一万円分のギフトカード頂きました!
かさばらないし、必要なものはこちらで選択できるし、現金よりいやらしくならないし、粋な計らいに感動しました笑
アカチャンホンポもギフトカードあるみたいですね💳
でも気持ちが嬉しいので何でも嬉しいものですよ😃

• ぴよ

ぴよ

なるほど🤔やはりギフトカードとかの方が自分で選んで買えるしいいですよね!!その方向で考えてみたいと思います☺️
    教えていただきありがとうございます😝💓

• 7月1日
りり

商品券が1番ありがたいかなーと思います!

• ぴよ

ぴよ

やはりそれが1番ですよね🤔💭
    教えていただきありがとうございます\(◡̈)/♥

• 7月1日
とんたろう

現金嬉しかったですねf(^_^)
ただおもちゃがいいならプレイジムを母からもらったのですがそれは3ヶ月ころから8ヶ月の今も重宝してます(*^^*)
あと夏に必要になってくるマルチケットがよくて母と出産祝い送るならこれ送るかなといってます(*^^*)
ミキハウスのマルチケットを2枚買ってるのですが洗うときの交換で使えます(*^^*)
プレゼントなら1枚でいいかなと思いますが(*^^*)
あとは名前入りのよだれ掛けもかわいくてお気に入りです(*^^*)
離乳食が始まってからよく使ってます(*^^*)
それらが嬉しかったことですかね(*^^*)
あとミキハウスの離乳食セットも日本製でもらえたらうれしいかなと思いますが(*^^*)
…ただ兄弟がいたりしたら少し変わってきますがf(^_^)
私はこれらが嬉しかったです(*^^*)

• ぴよ

ぴよ

友達も初産なので、名前入りの物とかミキハウスのセット関係もいいですね☺️⭐️
    さりげなく、これ買った~?とか聞いてとんたろうさんが教えてくださった用な物にするかギフトカードにするか考えてみます!!
    教えていただきありがとうございます😊💓

• 7月1日
  • とんたろう

とんたろう

ミキハウスのはインターネットで買って家に届けてもらえます(*^^*)
    しかもかわいい箱に入っていて無料なので見てみてください(*^^*)
    お母さんと次はこれであげるわ!!って言ったほどです(*^^*)

• 7月1日
あっぴ☺

仲良しの友だちからは現金もらいました☺
生まれた子に必要なもの、お姉ちゃんになった子に必要なもの、出産を頑張ったママに使ってと書かれてあって嬉しかったです!

• ぴよ

ぴよ

子供たちの分と出産を頑張ったママの分と分けて貰ったら泣いちゃいますね😭💓
    参考にさせていただきます!!教えていただきありがとうございます😊

• 7月1日
カズ

商品券や現金が1番 使えるし
ありがたいですよね。
あとは、オムツや離乳食を作る食器セットなど 使えるものも ありがたかったです

ちひちゃん

私はあげる側ならもう聞いちゃいます(笑)具体的には値段も生々しいので、ジャンル?服〜とか、食器〜とか、おもちゃ〜とか(笑)
初産でもお下がりがあったりする子が多かったので聞いたらみんな、考えるーって言って後日聞きましたよ(^^)
ごろ寝マット〜とか、車でつけるDVD(ディズニー系)とか、おもちゃ、とか(^^)
消耗品も助かりますが、好みがあると思うので、聞きにくかったら、ギフトカードが無難な気がします(^^)
私はもらう側だと、子供のもの+焼き菓子とかもらって、一緒に食べたりできたので嬉しかったです(^^)