※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの生活リズムが整っておらず、日中は赤ちゃんの世話で忙しく、夜遅くまで家事をしている状況。赤ちゃんが泣いてしまうため、寝かしつけも難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

生後1ヶ月半って生活リズム整えてますか?抱っこ腕枕じゃないとギャン泣きなので日中なにもできず、旦那が帰ってから家事開始です😭毎日20時に旦那がお風呂入れてご飯食べて〜ってやってたら消灯は1時とかになってしまいます。これで娘の生活リズムが整ったらどうしようって思いつつ離れたら泣くので21時にはベットとかできないし😭

コメント

ぱーら

1ヶ月半のお子さんの生活リズム整えるのは無理だと思いますよー😭

• ぱーら

ぱーら

うちの子もその頃は寝る時間も起きる時間も授乳時間もバラバラで本当にしんどかったです💦

• 7月1日
  •  (^^)

(^^)

よかったです😭ママリとかで同じくらいの子が夜まとまって寝るようになりましたって見て不安でした!ありがとうございます😊

• 7月1日
あーか

朝起こす時間と、夜寝室に行く時間だけ決めてました(・ω・)/
徐々にそのリズムができていきました!

•  (^^)

(^^)

朝起こして起きますか?😭

• 7月1日
  • あーか

あーか

朝一度起こして、明るいリビングへ移動、顔拭いて、体拭いて、授乳して、その後リビングで二度寝する分にはokにしてました!
    とりあえず朝だよっていう認識だけさせるようにしてました!
    今では勝手にその時間で起きます(・ω・)/

• 7月1日
  •  (^^)

(^^)

なるほど、ありがとうございます😊

• 7月1日

生活リズム、意識だけです💦
朝日が昇った以降にカーテン開けることと、21時以降はなるべく暗い部屋に移動することぐらいですが。

うちは夜寝付くのが今のところ12時や1時なのでまだ意味なさそうですけど、いずれわかってくれるものとしてなんとなーくやってます((´∀`*))