※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

母乳量が安定しない混合育児中の方へ質問です。母乳の適切な量や溜まり方について教えてください。

《完母or母乳よりの混合の方へ質問です》
閲覧いただきありがとうございます😊
現在、完母よりの混合育児でがんばっています。
元々母乳の出はいい方と感じていたのですが、、
そもそもどのくらい出ていれば完母でいけるのかな?!と思いまして🤔
現在もうすぐ2ヶ月の子を育てていますが、正直飲むペース配分、母乳量がバラバラです😫💦
それに合わせてか、私のおっぱいが作られる量もバラバラで、調子がいい時は3時間で両方で170mm、調子が悪い時は同じ3時間でも両方で80mmも出ない時があります、、(。•́︿•̀。)
なので、調子悪い時におっぱい欲しいよ〜って泣かれた時おっぱいあげても足りなそうにしてて、結局ミルクを足したり、逆に調子がいい時は片乳だけ飲んで満足して寝てしまって、もう片方を搾乳して保存、、
といったバラバラな安定しない授乳になっています😭

そこで完母の方、混合の方へ質問なのですが、
大体どのくらいでおっぱいの母乳量ベストな状態にもっていけますか??(´•ω•ˋ)
下手したら1時間でまた授乳、、ってなった時、おっぱいはもうある程度溜まってますか???

コメント

あっぴ☺

母乳量は退院以来測ったことないですが、1日に39g増えてたので、完母です。哺乳瓶も拒否してますし😢
授乳間隔も1時間~4時間まで様々です。
2時間以下の時は、お腹すいたというより、落ち着くために飲んでる感じです。
さし乳なので、たまらなくても出る感じです。今は3~4時間あくと張ります。

• あんな

あんな

回答ありがとうございます!
    落ち着くために飲んでるとの事ですが、まさに私も今その状態です!🤔
    先月くらいまでは3時間でパンパンになってたのですが、、今は6時間くらいあけないとパンパンにならなくて、、😞

• 7月6日