※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
妊娠・出産

義母と会うのはお盆休み。妊娠報告のタイミングがわからず困っています。宜しければアドバイスをお願いします。

家が離れていてあまり会わない義母。

次会うのが主人のお盆休みになると思います。

その場合いつ妊娠報告しますか?🤔💭

すぐにでも。会ったとき。安定期に入ってからなど。

実家には悪阻中お世話になると思ったのですぐ報告しましたが義実家はタイミングがわからなくて…。

宜しければ教えてください☺️

コメント

ここな

私は12週に入ってから報告をし、その他の親戚には安定期に入るまで話さないで下さいと頼みました。

• k-mama

k-mama

コメントありがとうございます☺️
    わたしも報告する時はそれも伝えようと思います。なにがあるかわからないですし💧

• 7月1日
ke

検査薬で陽性が出たときに報告していました。気遣ってもらえるし、なにかとラクなので(^^)

• k-mama

k-mama

コメントありがとうございます
    早い段階で報告されたんですね!確かにそれはありますね☺️

• 7月1日
るーり

妊娠3ヶ月のゴールデンウィークの帰省で直接伝えました(^-^)
会えるときのが良いかと思って。

実家は心拍確認と出産予定日確定で電話しました(笑)

mini

心拍確認できたら連絡しました😊そして予定日がわかったら、性別がわかったらなどの節目でLINEしてます❣️実親と義親に差があると主人は面白くないだろうし、自分が同じことされたら嫌なので私はそうしてます🙂

ミミ

わたしも義理親との実家が離れていますが、安定期入ってから、予定合わせて実家にお邪魔して御飯がてら報告しました😘