※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
子育て・グッズ

熱が出て泣き喚き、顔にブツブツが広がり、夜に熱が再発。明日、小児科に相談予定。突発性発疹でしょうか?

これって突発性発疹でしょうか?

27日~39.4度と突然熱があがり、
泣き喚いて寝落ちしても体が熱すぎて
数分で目を覚ましてしまい大変です。
今日で4日で、熱は37.2まで下がりました。
昨日の夜あたりから顔全体にブツブツが出来て
いて今日は、広がっています。

夜になると、熱がまた上がってきて
水分沢山とって汗かいてびっちょりになったら
体を温かいタオルで拭いて着替えさせて
の繰り返しです。

ただ、顔のみでお腹や背中、腕足など
ブツブツは見られないのでちょっと謎です。
明日あさイチでかかりつけの小児科にいきます。

コメント

むしむしくん🐛

4月に突発かかったところです!4日間39度の熱続いていきなりプツプツでましたー!
突発かも?!顔にしか発疹出ない子もいるようなので(^o^)!
軽い発疹のタイプなのかも😯😯

  • マキロン

    マキロン

    そうなんですか!😢
    友人は体中に出たと言ってたので
    違うかなと思ってたのですが、
    明日病院に行った際、主治医に
    言ってみます。あの因みに食欲とか
    泣き方とかどうでしょうか?
    今は泣き疲れて眠ってますが、
    何の前触れもなくギャーギャー泣いたり仰け反ったり。食欲は2.3日前よりかはあります。高熱だった時は、
    ぐったりして水分がやっとでした。

    • 7月1日
  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    うちも体中に出ましたが、顔にしか出なかった!っていう友達もいます!
    発疹出たしてからは機嫌悪かったですよー!熱の時はぐったりで。
    熱下がると機嫌悪くなるの特徴みたいですね(*_*)

    • 7月1日
こぶたぬきつねこ

先週2歳2ヶ月で突発やりました!
熱は39度から41度までを4日間さまよって、こんなに高熱が続くことは初めてで、5日目の解熱と同時にうちは全身に発疹がでました!!
6日目の方が発疹はひどかったです!

食欲はお熱が落ち着いてる38度台の時はいつも通り食べていて、水分もとれていました(^^)
さすがに39度を越えるとグッタリしてゼリーとか牛乳とか好きなものを少ししか口に出来ませんでしたが…

発疹が続く間4日間くらいは性格が変わっちゃったかと思うくらいワガママベイビーでしたm(__)m

心配ですね…看病してる方も疲れてきますが、頑張って下さい( ; ; )

  • マキロン

    マキロン

    コメントありがとうございます。
    病院でも流行っているので、
    気をつけてくださいね!って
    言われた矢先に発熱しまして😰

    私も寝れなさ過ぎて、
    イライラMAXにでした。
    息子の方が辛いのに...些細なことで
    喧嘩したりなんだか疲弊しますね。

    ワガママベビー!確かに😂
    あれもいやーこれもいやー
    後追いも加わって大変です!

    • 7月1日
こぶたぬきつねこ

1週間病院意外どこにも行けずに、一日中ワガママベイビーと一緒に居ると、子どもの方がしんどくて、辛いのはわかってるけどイライラしちゃいますよね…

私も一緒にお昼寝したり家事なんてほとんどやらずにとりあえずつきっきりでした( ; ; )
ご飯も旦那にお惣菜頼んだり看病と自分も休む事に徹底しました。

突発ならもうすこしで良くなるはずです!!
心配ですが…あとすこし( ; ; )
頑張ってください!!

  • マキロン

    マキロン

    私も外に出られません😰
    気持ち分かって下さりありがとうございます。少しホッとしました。
    基本主人は、仕事で日中は息子と
    二人きりなので...ノイローゼ気味に
    なってました。

    昨日主人と口喧嘩して、
    「気分でいちいち主張かえんな」
    って言われてから溜まっていた
    ものが爆発してボロボロ泣きました。
    お互い寝てなさすぎた故にです。

    晩御飯も、主人に頼んでます。
    ぐったりです。洗濯物で精一杯...。
    基本コアラさん抱っこでべったりなので、トイレも一苦労です笑。

    吐き出せて良かった、
    少し仮眠しますありがとうございます

    • 7月1日
  • こぶたぬきつねこ

    こぶたぬきつねこ

    返信違うところにしてました。読みにくくてすいませんm(__)m

    旦那様もお疲れなのですねm(__)m
    お互い余裕がないとほんとに心狭くてすこしのことでぶつかってしまって、後で反省したり…ですよね。

    ほんと吐き出したくなりますよね。
    私も仕事から疲れて帰ってきた旦那にその日一日あった事を話してました。
    私一日中家に居て看病してて、こんなに大変だったんだよー!!!
    ずっと家には居るけど、私トイレに行くのも一苦労なんだよーなんならお昼過ぎまで歯磨く時間なかったよ!(笑)って大袈裟に愚痴ってます。

    誰かに吐き出さないと子どもに当たっちゃいそうになる( ; ; )

    今のうちです。ゆっくり仮眠してください(*^^*)

    • 7月1日