※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
家族・旦那

旦那が買い物にいちいち義母を誘ってしまいます(´。・_・。`)‥今日も連れて…

旦那が買い物にいちいち義母を誘ってしまいます(´。・_・。`)‥

今日も連れてく?って言われて、先月毎週連れて行ってたので、う〜ん今日は3人でもいい?と聞いて3人で行くかって旦那も言ってたのに、いざ出る時また母さんに電話してみる?って電話して行くことに‥

実家の両親は買い物だとか絶対付いてこないし、誘ってもこないし、私が大変だろうと外食とかもめったに一緒に行こうと言わないので、かなり頻繁について来る、外食外食言ってくる義母にイライラしちゃいます。。旦那も旦那‥
今日は3人がいいなって言ったのにー
愚痴すみません(´。・_・。`)

コメント

ゆっぴ

それは嫌ですね~
旦那さんマザコンにしか思えない。。。
すみません|ω`)
うちはむしろ義母いると面倒って言うのは旦那の方です。←

• さくちゃん

さくちゃん

マザコンなんですかね(´>_<`)

ちょっとうらやましいです!!

• 11月21日
na❁

たまに会えたときのほうが
成長が感じられていいんじゃない?
とか言ってみるのはどうでしょう🤔
月に何回もは…
しんどいですよね^^;;

旦那さん、お子さんを理由にして
自分が楽したいのかな?って
感じもしますね。。
お金も出してもらえるし、
ご飯たらふく食べれるし、
子供見てもらえるしーみたいな。

しいさんばかり子供の面倒見て
ご飯全然食べれないなんて😭
一緒に行く意味ないですね。
とりあえず、せめて
月1くらいにしてくれー!_(:3 」∠)_
って私が代わりに言ってあげたいです。笑

わたしなら一回、お母さんと行けば?と言って自分は行かないようにするかも(笑)

• リリィ

リリィ

義母と二人で行かせるに一票です*\(^o^)/*
    なぜご主人は義母を誘いたがるか理由はご存知ですか?
    マザコン?お金を払ってくれるとか?
    疑問です(笑)

• 11月21日
  • さくちゃん

さくちゃん

今回私たちの買い物だったので義母と旦那2人で行っても意味なくてo( ›_‹ )o

• 11月21日
  • さくちゃん

さくちゃん

今回は、ただ今日義母も休みだったからみたいです( ´•ω•` )

• 11月21日
むう

うちの旦那も家族や友だちを誘いたがります!
たまにならいいけど、毎回はちょっとって感じですよね…

• さくちゃん

さくちゃん

同じ感じですね(´>_<`)
    毎回はほんと困りますよね。。

• 11月21日
はらぺーにょ、22

ママ離れ子離れしてほしいですね・・

私も上の方と一緒で「2人で行けば?」ってなっちゃうかもです(*_*)

• さくちゃん

さくちゃん

ほんとです(´。・_・。`)

いつも私たち3人の買い物に付いて来るので、2人で行かせたら意味がないんです(´>_<`)!

• 11月21日
しいさん

あたしも、なら2人で行ってきたら?今日はあたし家にいるからと言ってついて行きません。

でもお金は出してくれるんでしょ?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• さくちゃん

さくちゃん

家族3人の冬物の買い足しだったので2人で行かせたら意味なくて( ˊ°_°ˋ )

2人で行ってきたらと言ったら、だいたいもう行かない!!と旦那がキレます( ´•ω•` )‥

家も近くてひと月のうちに何回も連れて行ってるのにわざわざ着いて来なくても‥

息子のことでかかるお金なら半分出したりはしてくれることはあります!

• 11月21日
ななみん 

えー?!なにそれ!むりむりむりむりむり
二人で行ってきたら?って言っちゃうなー。それか、子供と自分は外出する準備していざ出る時に「買い物行ってくるね〜」って逃げる。
うわ〜むりむりむりむりむり

• さくちゃん

さくちゃん

今日の買い物は家族3人の冬物の買い足しだったので義母と旦那で行かれたら困るんですけど、普段の外食はほんと2人で行って欲しいです!

たまに親子2人で食べに行くのもいいんじゃない( ´^o^` )?色々話せるし〜と言ったことあるんですけど、その時もう行かない!とキレちゃって大変でした。。

• 11月21日
na❁

うわぁ。
なぜなんでしょう(^^;;

義母さん、買い物とか外食で
お金出してくれる方ですか?
それを狙って甘えてるとか?😥

家族3人で出かけたいですね(´・_・`)

• さくちゃん

さくちゃん

息子の顔見たいだろうから。が主な理由みたいです(´。・_・。`)
    月に何回も連れて行ってるんですけど‥

買い物は、生活きつい時は出してくれることもあります( ´•ω•` )
    外食は毎回義母が出してくれます。
    3人でだと、私が大変なのが嫌で家で食べようとするので、義母が外食しよって行ったら私が断れないのわかってるからかもしれないです。。
    お金出していただいて、毎回嫌だとか言うのも失礼なんですけど‥。

2人で行ってきたらと言えば喧嘩になるし、義母連れて行っても2人でめちゃくちゃ食べてたまーに旦那が見てくれて私がほんの少し食べるくらいで、家で食べる量の半分も食べられないのでしんどくて(´。・_・。`)

• 11月21日
とらきち☆

うわぁ。せっかくの家族おでかけなのにね。
旦那さんになぜかきいてみたらどうですか?
義理父さんはいないのですか?
一人だから寂しそう…とかならまだわからなくもないけれど😅

うちも、たまに義理母も行きますが外食も食材も全部払ってくれるのでそのつもりで行きます~(*^^*)
かなり助かってるし、たまになのでこちらも都合がよい位の回数なので大丈夫です。
毎回だと疲れちゃいますよね😅

• さくちゃん

さくちゃん

旦那が言うには、一緒に出かけたいだろうからとか、顔見たいだろうからとかです(´>_<`)月に何回も会わせてるんですけどね( ˘ーωー˘ )

義父は、旦那が2歳の時に離婚して今は飛行機乗らなきゃ会えない距離です!

寂しそうって言っても、義実家には義母、義曽祖母、義母の彼氏が住んでて向かいに義祖父母もいるので毎日ガヤガヤしてるんですけどね( `-´ )

確かにお金出してもらえた時はありがたいんですけどね。食材買いに行くとかだと旦那は食べたいものどんどんカゴに入れるんですけど、私が決めたものをカゴに入れるのがどうしても遠慮してしまって、結局旦那がいない時にこっそり買えなかったもの買いに行ってます(´>_<`)

• 11月21日
さくちゃん

ほんとしんどいです(´>_<`)
次買い物行くときも誘うと言われたら言ってみます!!

それもあるかもしれないですよね。
お金気にしなくていいし、我慢してた外食も行けるし、見ててもらえるし。

旦那からしたら、私が息子を連れての外食で義母にも家族以外の周りの人にもどれだけ気を使ってるかとか、正直義母は息子を可愛い可愛い言って写真やムービー撮りたいだけでお世話してもらうとなると雑すぎて安心できないこととか、わからないんだと思います( `-´ )父親ですから仕方ないんですけど。。

家でも食べさせながら食べるのでゆっくりは食べれないですけど、外食だとまだ息子がうまく食べられなかったり騒いだりするのも気にしなきゃですし食べた気しません(笑)
今月まだ続くようなら、今日は3人で出かけたいな!!とはっきり言ってみます!

ぽん

うちの旦那は買い物に誘う事はないけれど、外出すると必ず「実家寄っていい?」と聞いてきます。
近いので仕方ないですが…
正直面倒だし用もないのに何で実家行くんだろう、と思ってます笑
子供を会わせたいみたいですが…
自分が親である事を優先して行動してもらいたいですね。

• さくちゃん

さくちゃん

うわー寄るのも嫌ですよね!
    寄っていい?って無理!って言えませんよねー( 」´0`)」!

ほんとそうです(´>_<`)

• 11月22日