※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
      soeri
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きっぱなしで、コアラ抱きでしか寝付けず困っています。同じ経験の方、どうしたらいいでしょうか?

あと一週間で二ヶ月です。
おっぱい飲む時と寝てる時以外 基本泣いていて 抱っこマンで、寝る時はコアラ抱きです。。
しかも布団にコアラ抱きのまま横になると9割泣いてしまい…
もう毎日ビーズクッションの上でコアラ抱きをして寝てます。 そして寝付くまでかなりの時間かかります。
ほぼ完母です。
同じような方いますか?どうしたら抜け出せるのだろうか…

コメント

みっこ

上の子がそうでした😅つらかったです😢新生児の頃から良くなく子でした。おんぶできるようになったら、ずっとおんぶで過ごしたり、へこ帯で抱っこすると、背中をまん丸になる姿勢が良いのがすぐ寝てました。
良く泣く寝ない子を育てる大変さ、お察しします😢ムリせずたくさん休憩してください!!

• みっこ

みっこ

スマホ不具合のため同じコメントを複数してしまったので削除しました。大変失礼致しました。

• 7月1日
  •       soeri

soeri

みっこさん
    上のお子さん今幾つになりましたか?
    良く泣く寝ない子だったけど今はどうなりましたか?
    いつくらいから布団に寝るようになりましたか?
    あとへこおび? へこたい? ってなんでしょうか?(^_^;)

質問ばかりですみません

• 7月1日
  • みっこ

みっこ

5月で2歳になりました。
    良く泣く→未だにあまり変わりないかも…とてもかんしゃくもちで、イヤイヤ期も入り、キーキーゆってます😅ですがが、私も2年間で鍛えられたのか産んだ頃よりは「あーまたか」という気持ちで関われるようになりました。
    寝ない→前は抱っこやおんぶじゃないと寝なく、寝ぐずり、夜泣き、寝起きが悪くギャン泣きしてましたが、1歳すぎくらいからすこしずつ変わってきました。1歳半位から添い寝で寝られるようになりました。今は車で寝てしまうこともありますが置いてもほとんど起きない、昼寝も2時間位はできるようになりました。(前は30分~1時間位でした)
    夜泣きは風邪ひいてるときにとかは今もありますが…
    へこおび 北極しろくま堂というお店で販売している抱っこやおんぶをできる長ーい布です。お母さんと赤ちゃんの体が密着し、赤ちゃんも自然とCカーブとなり安心するようです。ただ、使いこなすには慣れが必要らしく断念される方もいるそうです😢
    私は5か月位の時に藁にもすがる思いで使い始めたところ…
    慣れると秒で寝ることもありました。
    3か月の下の子の出産を期にスリングを購入しましたが、これまた即効寝て置いても起きないです。
    ご自身にとって最良な方法が早く見つかりますように!!

• 7月2日
  • みっこ

みっこ

布団で昼寝できるようになったのは1歳近くでした。それまでは、置くと起きるので、ひたすらおんぶか抱っこでねさせてました😅

• 7月2日
  •       soeri

soeri

自分の子とそっくりでびっくりしました…
    へこおび 見てみます! すがりたい笑

最良な方法見つかりますように…

• 7月2日