※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

おはようございます。産後思うように痩せません。9キロは落ちたんですが…

おはようございます。
産後思うように痩せません。
9キロは落ちたんですが、、、今まで履けてたボトムスが全く入らず、凹んでます。
ローライズが大好き、スキニー大好きな私でしたが、、、
妊婦の時に買ったマタニティパンツMしか入らず、ダイエットしたいのです。
皆さん、産後どのようなことしてますか?
あと混合ですがサプリメントは大丈夫でしょうか?

洋梨体型なんかになりたくない。

画像は妊娠発覚前の、、、
戻りたいー。

コメント

さくらまま

産後は、忙しくなるので痩せますよー。何もしなくても、半年たてば、妊娠前より痩せてました😊

Lilly

まだまだ戻らないのは普通ですよ!私は3ヶ月かかってやっと戻りました✨途中骨盤矯正も二回しました!
私は混合で今完ミですがダイエットサプリなどは取らず、栄養を補うものを取ってました。
母乳もさほど出てませんでしたが痩せたので焦らなくて大丈夫ですよ😊
ただ、体型は変わるので、腹筋はやってます。寸胴気味になりました💦

ひまわり🌻

子どもを寝かしつけるとき
抱っこしてスクワットしたら
3ヶ月で戻りました‼️
まだ1ヶ月みたいですし
様子をみたらどうでしょう?

産後1ヶ月、悪露も落ち着いたばかりだと思います。まだまだ夜間の授乳やオムツ替え、母親の身体はまだダイエットに対応出来る程回復力していません😣💦せめて産褥期過ぎてからがいいですよ😣
どうしても痩せたいというのならまずは骨盤矯正に通うとかですかね?
本格的な夏が始まって更に体力奪われるのでどうぞ御自愛下さい...💦

はじめてのママリ🔰

私も何もしなくても
2ヶ月で戻りましたよ!
あーでも産んだ直後から骨盤ベルト的なやつはやってました。
今はもうなにもしてません!
妊娠前より痩せました(笑)

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

出生届け出すのに妊娠前に履いてたデニムが履けたけど座るとヤバい!ってゆう事実を知った時本当にショックでした😨💧ただ時間とともにむくみも取れ骨盤ベルトで補正してまだお尻でつっかえるけど履けるようになりましたよ😁
10ヶ月かけて変わった体型なので無理に戻すと年を重ねた時ガタがくると思います‪‪💦‬聞いた話ですが男の子のお母さんは女の子のお母さんと比べて動き回るみたいでやつれてる人多いらしいですよ😅

mika

すぐに体型が戻る人も稀にいますが、頑張っても数ヶ月はかかるのが普通ですよ!

産後2ヶ月くらいまではダイエットやオシャレよりも赤ちゃんと母体の回復が絶対優先です。下手なことするとかえって痩せにくくなったり体を壊してしまう可能性もあります💦
母乳をあげてるほうが痩せやすいですし、ダイエットサプリは赤ちゃんにどんな影響でるかわかりませんからやめとときましょう😞

産後2ヶ月ほど経ってからなら、ヨガなどで無理なく体を引き締める運動をすると効果的かと思います。
整体で骨盤矯正するのもいいですね。