※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳女性
お仕事

仕事で悩んでいます。入社したばかりで馴染めず、作業が遅くて周りに怒られる。食欲もなく眠れない。どうしたらいいでしょうか?

仕事のなやみです。
最近、入ったばかりなのですが…会社の雰囲気も悪く、馴染めずに居ます。
自分は、まだ一週間なのですが、覚えが悪く。仕分けなどの工場勤務なのですが、後片付けと次の準備がどう動いていいか分かりません。
周りを怒らせてしまったり、ヒソヒソされたりと本当に悩んでます。作業も遅いため、煽られたりもします。
朝も昼も食欲がなく、一日中仕事の事で頭がいっぱいで眠れないし、朝に吐き気と頭痛すらします。
どうすればいいと思いますか?

コメント

ゆみ

大丈夫ですか?😔
22歳ということは、新卒でしょうか。
入って1週間なら、覚えが悪いとかではないと思いますよ!
初めの1ヶ月は生活に慣れるのに必死でした。
同期とか、同年代ぐらいで話せる子もいないですか?
完璧にする必要はないと思います!
最初はみんな分からないことだらけです。
仕事環境もあまり良さそうな雰囲気ではないですが…😔

megamama

まだ1週間なら右も左も分からない事ばかりだし、分からないから作業捗ってないだけだと思いますよ〜。
作業が遅いのでは無く、慣れない作業だから慣れた人より遅いのは当たり前です。
1週間で完璧に出来るようになる人なんて数少ないです。

ヒソヒソや怒られたり関係なく先輩に質問して、早く一人前になる事を優先して動いてみてはどうでしょう?

あまりにストレスが酷いようなら職場を変える事を考えましょo(・ω・´*)そこだけが働き口では無いです。

もも

生活に困らないなら、別の仕事を探して退職してもいいかなと思います。
どこで働いてもいろいろありますがまだ若いし、そこの職場にとどまる必要はないと思いますよ。

1週間で馴染める人なんてそういないと思いますので、心配しなくても大丈夫ですよ。

255

そこまで辛いのなら無理して続けなくても良いのかな、と思います。
私も職場に馴染めず2ヶ月くらいで適当な理由で辞めたことがあります。
別の仕事探しちゃいますね😖

とまと

まだ1週間ですよね。焦ってしまう気持ちはわかりますが、主さんが慣れてないないのはきっと周りの方も分かってると思います。

ここは、新人らしく、分からないところは「すみません早く覚えたいので教えていただきたいです!」と伝えてみてはどうでしょうか。育てるのも会社の義務です。

体に不調が出るくらい真面目にお仕事の事を考えていらして偉いとおもいます。
でも本当に大事なのは主さんの心と体ですので、もしそれでも迷惑そうな態度を取るような会社だったら転職してもいいとおもいます。無理しなくて良いんですよ!

はじめてのママリ🔰

分からない時にすぐに人に聞けてますか?
仕事できなくても明るくすぐ人に聞けたり、明るくすぐ「すみません!全然分かんなくて!🤣」教えて下さい!♪って頼れたり出来る人は仕事できなくてもしっかりしてる人です。

• 22歳女性

22歳女性

多分、それですよね。人が怖いです。分からない時は、ミスする前に聞くようにしていますが、自分はどちらかといえば、暗い方です。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、何となく分かりましたよ♪
    そういう方なんだろうなって😌
    そういう人に気を利かせれて優しい人もいますが、そうじゃない人のがどちらかというと多いですよね。

どこかのタイミングで「すみません、人と話すのが苦手で…」とか伝えられれば少しは印象が変わったりします、なるべく言えたら防衛のため(物事をプラスにする為) 伝えとくと良いかと思いますよ😉

勇気を出す事ですね、
    私も小さい頃は内気で極度の恥ずかしがりでしたが、成長と共に変わりました。
    内気・暗い性格の方は凄く勇気出して何かしても、周りからしたらなんて事ない小さな事だったりします、絶対にそれがしなきゃ良かった…ってマイナスになるようなことはありません、必ずと断言できるくらいきっとプラスになるんじゃないですかね😊

何か言いたい事があれば頭の中で「大丈夫大丈夫…がんばれ一言言うだけだ…」って助走つけて勇気出してみる事です、きっと一つの壁を越えられたら晴れやかな気分になりますよ😉

• 7月1日

私も臨時ですが働いて1ヶ月です!
昔は私も周りを気にしたり何していいのやら…って感じでした。
でもなんやかんやで2週間後には1人で進んでいろいろやってましたよ😊
わからないなら聞けばいいですし🤗
まだ1週間みたいなのでこれから徐々にじゃないですか?
『やることありますか?』っ聞いて無いね😅って結構言われるので周りをみて自分ができそうな事を今は自分なりに探して仕事してます!
たいした仕事では無いですけど、いわゆる雑務ばっかですが手ぶらよりマシかな〜って😂
わかりそうな仕事はやりましょうか?って言ってやってます!
大丈夫です!自分なりに頑張ればいいと思います!頑張ってください😆

22歳女性

沢山のコメントありがとうございます。
少し、勇気が出ました。