※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
妊娠・出産

家のローン返済が始まる中、二人目に会いたい気持ちとお金の不安がある。皆さんはどうしますか?待つべきか、無理してでも作るべきか悩んでいます。

早く二人目に会いたい!!
でもお金がない!
皆さんならどうしますか?

うちは今、職場復帰していて、一児の母です。今度秋に家を建てるので、そこからローンの返済が始まります。
こんな時期に、なんかもう待ちきれないくらい二人目に会いたいのです!なんとなく貯金を切り崩せば行けるような気もするんですが、、何しろ初めてのマイホームで、きっと予定外の出費もかかるだろうなぁ…。
普通に考えたら、支払いが落ち着くまでまつべきなんです。
でも、、あいたい!!

皆さんなら、「なんとかなるか!」で作りますか?それとも、ぐっと我慢しますか?

コメント

yu_u

無計画で2人目妊娠中です!
なんとかなると頑張り次第だと思ってます😊

★

私も5月から復帰して、12月に家完成します🙋
私も2人目、2歳差で欲しいと考えてます👶🏻
なんとかなると思います!😂

かなり計画的なかたはきっと、貯金もして全てに備えてから子供作るんでしょうね^^;
まぁそれができればいいとおもいますが、なかなかむずかしいですよね^^;
でも、子供って授かりものだし、考えてたら子供二人なんて産めませんよ笑
お金かければきりがないでもん。
家のローンはちょっとこわいですけどね^^; 最近テレビで、新築かってローンが払えなくなり売り払う人が増えてるって言ってました^^;
家はほんっと、お金かかります…。。

さくら

えっと、、、五年たちましたが貯金できておらずです😅
なので実はそんなに状況は変わらないのかなと思います😣
一難去ってまた一難というか💦
なので私なら欲しいときに欲しいです😊

双子ママ

子供は授かりものなので、欲しい時にすぐできるとは限らない、1人目すぐできた人も2人目がなかなかできないとかよく聞くので、節約してでもある程度の生活ができそうなら早い方がいいのではとは思います!
ちなみに我が家はそういう話を聞いてとりあえず1人目と思ったら想定外の双子でちょっとだけ不安はあるもののなんとかする!!!とは思ってます😊

ぁーぃ

んー、うちもお金ないですが、
二人目妊娠中です!

ちなみに貯金ありません⑅︎◡̈︎*
なんとかなりますよー!

くまま

皆さんが背中を押してくださったので、自分は何をモヤモヤしてたのか、一人目だって乗り越えたじゃないかと、すごく前向きになれました!!
ありがとうございます😣!!