※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家族・旦那

旦那さんがゲーム好きな方、何かルールはありますか?例えば・子供が寝て…

旦那さんがゲーム好きな方、何かルールはありますか?

例えば
・子供が寝てからゲームをする
・休日は必ず外に遊びに連れて行く

など…

「このルールを守ってくれてるから、ゲームも良しとしてる」というようなものがあれば、参考にさせてください☺️

うちの夫は仕事から帰ったら手も洗わずまずゲーム、お風呂ご飯が済んだらまたゲーム(もしくはDVD鑑賞)で、寝るまでずっとやってます。
朝苦手なのに、ゲームで夜更かしします。

休みの日もずっと家でゲームかDVD。
子供を自ら連れ出すことはほとんどなく、行くとしたら自分の行きたい所(ゲーセンや古本屋)です。
ラウンドワンなどの、室内で遊べるところはたまーに行ってますが、結局ゲーセンで遊んでます。

不満が募るばかりです…。
あまり縛りたくはないですが、子供は男の子2人なので、正直夫のようになって欲しくありません。

夫は俺様タイプです。

コメント

seven

うちでは、家族とお出かけするときはゲームをしない、子供の目の前でゲームしない。
こんなもんでしょうか、そのかわり寝る時(私と子供とは別の部屋ですが)好きなだけゲームしてますし、トイレでこもってゲームと意外と自分で時間見つけてやってますね。

ご主人とお互い納得するまで話し合ってはいかかですか?この時はしてほしくないけどそのかわりこの時はゲームしていいよ!や、DVDは家族みんなで見れる内容のものにしてもらうなど、俺様タイプならやめて!と言っても反発しそうなので、お互いに譲歩しながら決めてみては?

• ななじろー

ななじろー

コメントありがとうございます☺️
    確かに、やめて!と言うと怒ります。
    言い方にすごく気を遣わないといけないので疲れます😥
    上の子自身がゲームをするようになりました。
    宿題終わってからや土日など、時間を決めてする分には良いと思っていますが、問題は夫で…。
    子供に合わせた生活というのが、私から見た夫は出来ていないなぁと思います。
    話し合い…そうですね。
    話し合いすら嫌がるので、気を遣い言葉を選びでものすごく気が重いですが、子供のために頑張ります😭💦

• 7月1日
ぼん

うちも、旦那ゲーム好きです!私もゲーマーです!

生まれる前はルール何も決めてなかったですね💦最低限の生活時間以外全部ゲームな旦那なので私も里帰りから帰る前にルール決めなくちゃと思います😭

というか、子供がいたら嫌でもゲームできる時間減るんじゃないかと勝手に思ってたけと、そんな甘いやつじゃないですよね💦ゲーマーは(笑)

それより、里帰り中任せたアパートの掃除すらゲーム優先でやってないので汚くなりすぎてそうです帰りたくないです😅

なんの解決にもならないコメントですみません💦つい共感してしまって

• ななじろー

ななじろー

コメントありがとうございます😊
    私もゲーム自体嫌いではなく、一人ででゆっくり過ごす時間があればやりたいなーとおもう方です☺️
    スマホゲームはちょこちょこやったりします。
    なので、ゲームする夫の気持ちもわかるのですが、いざルールとなると、夫が窮屈に思わないようなものが思いつかずです💦
    私だけで考えてもダメですよね💦

母親はゲームの時間どうしても減るのに、夫は結構やってるとやはり「少しは手伝って欲しいなぁ…」と思ったりします💦

ぼんさんご夫婦も、お互い負担や不満のないルールが決められるといいですね☺️💓

• 7月1日