※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

24週から入院し、現在34週で退院予定。マグセントから内服に切り替えた方の経験を知りたい。張り返しの程度も教えてほしい。

切迫早産で入院されていた方、何週目で退院されましたか??

子宮頸管が2.3センチで24週から入院しています。ウテメリンの点滴をしていたのですが、血液検査上で副作用が出てウテメリンが使用できなくなり、3日前からマグセント に切り替えました!
今のところ34週で点滴を抜いて、退院予定です✊🏻
マグセントを抜いて張り返しがこないか不安です💦
でももう2ヶ月も入院していて、精神的にも参ってしまい早く退院したい気持ちもあります😢😢

退院された時、張り返しの程度を教えていただけると有り難いです✨ また、マグセントから内服に切り替えた方はいらっしゃいますか??(>_<)

コメント

ちぃ

上の子の時に29週から36週まで入院していました!
点滴抜いたその日は5分間隔の張り返しがあって、私的には「生まれるかも!」と思いましたが結局子宮口も開かず退院。
すぐに病院に戻るかもねと言われていましたが、結局予定日を大幅に超えての出産となりました!

• ちぃ

ちぃ

ちなみに子宮頸管は2センチでした!

• 7月1日
  • チョコ

チョコ

張り返し怖いですね💦やはり皆さん、張り返しは少なからずあるのでしょうか、、、(>_<)

• 7月3日
  • ちぃ

ちぃ

張り返しはだいたいあるかと思います。。。それだけ点滴は持続的な作用がありますし!
    でも半日から1日でおさまれば、そのあとはいつも通りに戻りましたよ!

• 7月3日
  • チョコ

チョコ

そうなのですね(>_<)
    張り返しあってもおさまれば退院可能なのですかね!!

• 7月3日
  • ちぃ

ちぃ

私は退院時に張りはおさまってなかったですが、陣痛にはならなそうだと判断されて退院となりました!
    だから退院するときはかなり不安でしたよ😭

• 7月3日
  • チョコ

チョコ

ですよね( ; ; )不安になりますよね💦家に戻ってからおさまったのでしょうか、私も張り返しあまり無いと良いです!!

• 7月3日
みわみわ

私は30wから入院して、先生に「肺の機能が完成するのが34wだからそこまで頑張ろう」と言われ34wになったら「まあもう点滴引っこ抜いて帰っても良いけど、36wまでいないで帰ったら私の中で二人目だわ笑」と言われ😑

必死で目標に向かってやったのにそれ何?と思いましたが、現実問題私は血管が細く助産師が血管にウテメリンを決められるに2時間かかって失敗されまくったり、腕が穴だらけでもう点滴はこの人たちは出来ないと判断して、酷いこと言われましたが35wで退院しました。

張り返しは笑えるほどありましたよ😂もうお腹がバスケットボールです。いや、岩かも。

ですが、何故か39wで出産でしたが笑

• チョコ

チョコ

酷いですね😢💦
    張り返しは何時間ほどでおさまるのでしょうか??
    ガチガチまで張り返しなっても陣痛来ず39週だったのですね✨

• 7月3日
  • みわみわ

みわみわ

点滴外してすぐ張り返しきました、もう笑えるくらいガチガチに笑

私の場合34wで点滴外し、内服に切り替えて1週間してから退院しました。
    内服はMAX量でしたが、それで37wまで実家で絶対安静、生まれたら仕方ない!という心構えで笑

点滴外して退院してその日に出戻りー…は少なくないみたいです😅

35wにおしるしがあったり、何だかんだあったのですが、何故か39wに…もうそこまで行くと「神のみぞ知る」状態でした💦

• 7月3日
  • チョコ

チョコ

そんなにガチガチになるんですね( ; ; )!!
    内服で1週間様子を見るんですね、わたしもおそらくそのような感じになると思います、ドキドキです😵
    点滴外してすぐ出戻りだけは避けたいですね🙏🏻‼️

• 7月3日
  • みわみわ

みわみわ

点滴を外してからは波がある張りではなく「常に岩状態」になりました笑

なので陣痛の波とは違いました。

32wの時に一度点滴を外したのですがその時は陣痛に繋がりそうなNSTの張りだったので、すぐ点滴を繋ぎました😭私が入院していた時に同室で入院していた方も1日目も切迫でマグセントだったのですが、結果38wで生まれたそうで…点滴を外してすぐ生まれるかどうかって本当に分からないです😅

• 7月3日
  • チョコ

チョコ

常にガチガチになる事もあるんですね😰💦そしてそこから柔らかいお腹に戻るんですね(>_<)!!!
    本当に皆さんの体験を聞くと人それぞれなんですね😥34週で抜く予定なので、陣痛に繋がらないと良いです、、(>_<)

• 7月3日

現在、入院中です!
37w0日で退院します!

• チョコ

チョコ

やはり37週がおおいですよね(>_<)!

• 7月3日
yu-

子供2人ですが、2人とも切迫で入院してました!

上の子の時は28週ぐらいから入院し、たしかウテメリンMAXの点滴でしたが35週で点滴抜いたら張り返しからそのまま出産になりました!

下の子は30週から入院でウテメリンMAX、35週で点滴抜き張り返しも5分感覚ぐらいで「このままお産になりますねー」と言われましたが遠退き退院できました!
結局37週までもちました!

• チョコ

チョコ

詳しくありがとうございます(*^_^*)!!
    点滴抜いてそのまま陣痛の方もいれば遠のく方もいらっしゃるんですね✨

• 7月3日
アリエル

私は張りが2分おきにあっていたので28週の時に入院しました。
入院中はきついですよね💦
ウテメリンの点滴でしたが少しずつ量を減らして張りがたくさん出たら戻してを3回繰り返してクリスマス前っていうのもあり実家で安静ということを条件で退院させてもらいました!
点滴抜いて内服も2日程度病院でしてから安定してたので退院でした!
最初は1日4回薬を飲んで1週間から10日で病院に行き安定してたら薬を3回にして様子を見てました!
動くと張りはありました😅
だからほぼベッドかソファーで座ってお風呂も寒い時期だったので母が一緒に入ってくれて湯船につかってました!
悪いなぁと思う日はほとんど布団の中でした😅
36週まで薬を飲み続けてそこからは薬なしでしたが産まれてもいいくらい大きくなってくれていましたが39週までもちました😊
動くと張って痛くて動けなかったのでほぼ家の中でしたが買い物にどうしても行かないといけないときなどは動くと痛みがしたのでお店にある車椅子を借りて旦那に押してもらって買い物してました😅
2ヶ月入院はきついですよね💦
案外すぐ出てこなかったです😅
私は子宮頸管が3センチ近くあったからかもしれませんが。
退院してからもう少しなので頑張ってください😊
長文ですみません💦

• チョコ

チョコ

詳しくありがとうございます✨✨
    何週目で退院になりましたか?

34週で退院してその後自宅安静になると思いますが、張った場合や陣痛きてしまうのではないなど不安でもあります💦💦でももう2カ月も入院していてさすがにストレスもピークで帰りたい気持ちもあり💦
    お腹の張りは、生まれるまでありましたか??(>_<)

• 7月3日
  • アリエル

アリエル

私も入院中部屋からでれずお風呂も入れずずっと点滴に心が折れそうだったのと12月だったので母の職場ということもあり先生が実家にいるならと退院させてもらったので32週前でした❗️
    有り難かったです😭
    母には苦労かけたと思います💦
    お腹は張りました😅
    薬やめたら尚更❗️
    ネットとかで間隔が10分以内になればとかかいてますが5分以内とかなので参考になりませんでした😅
    私は生理痛のような軽い痛みがあってトイレに行ったらおしるしがあったので病院に連絡できました😊
    本当に痛い陣痛までは7時間ぐらいかかりました!
    おしるしが来て病院に入院していいよと言われたので本当病院には感謝です✨
    動けなくなるぐらいの痛みはいつもあったけど休んで落ち着くなら大丈夫でした!
    産まれるまではそれが続くと思うのでいつなんだと思うばかりでした😅
    おしるしが来てくれたらいいですね😊

• 7月3日
  • チョコ

チョコ

32週で退院だと自宅でゆっくりできて良いですね✨✨家族の力、有難いですよね(>_<)!!
    私も内服に切り替えて落ち着いて正産期で出産したいです(*^_^*)!

• 7月3日
  • アリエル

アリエル

朝起きてテレビ見るのにソファーから動きませんでした😅
    トイレとご飯ぐらいです❗️
    37週までは持たせたかったのでほんとそれまでは動きませんでした😊
    けど案外出てこなかったです😅
    あと少し頑張ってください✨

• 7月3日
  • チョコ

チョコ

37週まではお腹の中で育てたいですもんね✨私も退院できましたらアリエルさんのように安静生活を心がけます😁!!

• 7月3日
ヌーピー

切迫早産で入院中です。
36週0日で退院予定です🙄

• チョコ

チョコ

残り1週間ですね✨
    だいたい36-37週なんですね(>_<)

• 7月3日

36週で退院しました!
マグセントでしたがやはり張り返しは点滴を抜いた初日は頻繁にありましたが次の日からは落ち着いてるかな?と思えました😊
ちなみにマグセント の内服てあるんですか??うちの病院の先生は内服に切り替えてあげたいけどマグセント は内服無いのよーって言ってたので気になっちゃいました😳✨

• チョコ

チョコ

マグセントは内服ありません💦
    マグセントの点滴を抜いた後は、ウテメリンの内服薬になるみたいです!!
    ウテメリン点滴で副作用出ましたが内服薬だとそこまで悪化しないということで🙏🏻‼️

• 7月3日
✻chii✼

現在入院中で少し無理を言って35w6dで退院予定です(っ˙꒳​˙c )
今日シャワーを浴びる為に点滴外した際にバキバキに張りまくってたので延びる可能性ありますが。。

• チョコ

チョコ

退院できそうですか?(*^_^*)
    やはり張り返しあるんですね、、無い方の方が珍しいのでしょうか💦💦私も緊張します😢

• 7月3日
  • ✻chii✼

✻chii✼

頚管長が13mmしかないので張っちゃうみたいです😂💦
    明日から少しずつ下げて様子見始めます(*´˘`*)♡
    張り返しはその人その人で極端みたいです😢ない人はないけどある人はその日に産まれちゃうとかで。。

• 7月3日
  • チョコ

チョコ

頸管が短いと張りやすくなるんですかね💦私も最近になって張りやすくなったので頸管長が心配です(>_<)
    点滴量下げてうまく内服へ切り替えできると良いですね🙏🏻✨✨

• 7月3日