※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん
家族・旦那

妊娠中の仲良しについて、聞かせてください💨わたしは結婚して一緒に住み…

妊娠中の仲良しについて、聞かせてください💨
不快に思う内容や言い方があったらすみません…

わたしは結婚して一緒に住み始めてまだ三ヶ月ほどです。
旦那さんは8つ年上ですが、甘えたがりでイチャイチャしたがりです。
籍は半年前に入れているので、旦那さんからしたら念願の新婚生活って感じで、
ありがたいことに好き好きと言って、毎日求めてきます。

けど、妊娠して疲れやすく寝ていたいのもあり、お腹の赤ちゃんのこともあり、汗などで全身ベタベタになるのも気になるので、断っていますが…
断っても毎日懲りずにトライしてきます。

たまには仲良しもせんなんかなーと思って、本番まではしないけど、おつき合いします。

妊娠中の浮気や不倫の話も聞くので、
断ってばかりだと他の人に目移りしてしまうのかなと思いながら、その気になれません。

どうしていけばいいのか、どう断ればいいのか、周期を決めた方がいいのか…
みなさんどうしていますか?

コメント

ももこ

旦那さんにはお腹の子が
心配だから、、といえば
わかってくれるはずですよ。
その分別の形で愛情表現したらいかがでしょうか。

• ぽりん

ぽりん

そうですね😊
    お腹に話しかけるような旦那なので、わたしの言い方も考えてみます。

• 7月1日
かおちゃん

私は妊娠してから
1度もしてません。
初期に出血などもあり
医者から性行為は控えて下さい
と言われてから
旦那も怖いのか
求めてすらきませんので
逆に羨ましいです。
もう半年ほどしていないので
どうやって旦那は
欲求を満たしているのか
不思議でなりません。笑笑
それこそ、他の人に
目移りしてるのかと
考えたりもしますが
求めてこないのも
寂しいもんですよ。
旦那さんに、断るのなら、
初期はあまり性行為を
するのはよくないので
お腹の赤ちゃんが心配であること、
危険なことを伝え、
毎日はやめてほしいことを
伝えるといいと思います(^^)

• ぽりん

ぽりん

お医者さんから話があると、お互いに気をつけようって思いますね。
    かおちゃんさんの旦那さんは、優しいだけだと思います🌟
    断っても自分の欲を押しつけるわたしの旦那さんとは、優しさが違うと思います( ̄∇ ̄)笑
    たしかに無さ過ぎるのも不安になってしまいますけど…
    わたしも求められなくなって…てなりそう。
    伝え方、大事ですね(>_<)

• 7月1日

安定期まではしない方がいいと思います…何かあったら嫌ですし😅
私も同じ週数ですが、検査薬陽性出てからは1度もしてません。
母子手帳とかネットとかにも書いてあるので、それを旦那さんに見せたらいいと思いますよ😅

• ぽりん

ぽりん

病院からもらったフリーペーパーに、してもいいけどゴム有りで優しく…て記事を読んだから、いいものだと思ってるんでしょうね…
    でもまだ危険度が高い時期ってのも、わたしももう少し勉強して、伝えてみます(`・ω・´)

• 7月1日

退会ユーザー

いくらゴムしても初期はダメだと思いますよ😅
    私は検査薬する前に1回して、出血してから怖くて無理です。

• 7月1日
  • ぽりん

ぽりん

血を見せたらさすがに旦那もあきらめると思いますが、そんな危険もいやですもんね💦
    やはり初期は安静に、ですね…

• 7月1日
にくさかな

妊娠中の仲良しが原因で、980グラムで産んだ友達がいます💦
切迫早産や流産の危険性を伝えて、安定期に入るまで手とかでしてあげるのはいかがですか??💦

• ぽりん

ぽりん

その子は無事に育っているのでしょうか💦
    わたしもぼんやりとしか、危険をわかってなかったのですが、改めて勉強します。

• 7月1日
  • にくさかな

にくさかな

産まれてすぐは、手のひらサイズだったって言ってました😭産まれてすぐNICUに入り、鼻や口からチューブが入り、点滴に繋がれている姿を見て、2人とも涙してました💦退院してからも食が細く、3歳頃まで、食事もおやつもあまり食べず、肋骨が見えるくらいガリガリでした。同じ年に産まれた子より、一回り小さかったです💦今は小学生ですが、大事に育てられたので、むしろぽっちゃりの可愛い子に育ってます✨
    今ではネタとして言えてますが、障害が残らないか、無事に育ってくれるか、などなど、とても怖かったと思います💦

• 7月1日
  • ぽりん

ぽりん

なんとも怖いお話です…
    その子が元気そうでなによりです🍀
    その子もパパもママも、頑張ったんですね😢

そして他人事じゃないと思うと、自分の体=赤ちゃんだから、大切にしなければと再認識できました。
    ありがとうございます。

• 7月1日
こちゃまぁ君

大事な時期なので安定期に入るまでは
我慢して貰っても良い思います😓
ご主人は8つ年上との事ですが
失礼ですが初婚ですか?
再婚などで初めての
お子さんではない場合慎重に
なってくれない事がもあるみたいです💦
初婚だったらごめんなさい🙏
うちは1人目の時安定期に入って
私が大丈夫と言っても
何があったら後悔するからと
産むまで我慢してくれました😅
2人目の時は一回だけしましたが
やっぱり心配みたいでそれっきり💦
妊娠中に浮気する話はよく聞きますが
みんながみんなそうではないです😊
妊娠中に浮気するような男は
こっちから願い下げです♡
とにかくよくご主人と話を
した方が良いと思います😊💕

• ぽりん

ぽりん

お互い初婚です~
    長い間、彼女がいなかったあとの、トントン拍子の結婚・妊娠なので、ちょっとガキんちょなとこあるんです💨
    わたしのお腹にちゅーしたり、話しかけたりする、優しさはあるので、浮気などもしないと信じてあげようとは思うのですけどね💨
    こちゃまぁさんの旦那さんステキですね❤
    わたしも、イヤだしか言わなかったので、赤ちゃんのこと思って、きちんと話してみます✨

• 7月1日
スキズピリペン

私は妊娠発覚時から切迫流産でずーっと出血してて、その後切迫早産で結局産後の今までSEXしてません😂
妊娠が分かってから、やっぱりホルモンの影響なのかそーゆー行為をしたいとは一切思わなかったです💦
それどころか、煩わしいとさえ思ってましたし、今も全くしたく無いです💦

でも一つ言えることは、産後息子しか大切じゃ無くなり、明らかに夫婦間の空気は違います。すごく仲良かったのに、あまり仲良くなくなったというか、、。元々レス気味だったのに何故か不思議なんですが😓

ぽりりんさんが産後旦那様と良好なままで居たいなら少しは付き合った方が良いのかなー?とは思いますが、女は男の制欲処理の為に居る訳ではないので、体調がすぐれないんだよね。。や、病院で仲良しは控えるように言われてるんだよねってやんわり断っても良いと思いますよ☺️

その気じゃないのに受け入れるって気持ち的にしんどいし、テキトーなSEXはマンネリの元だと思います💦

• ぽりん

ぽりん

そうなんですーーほんとそういう行為がめんどくさくて💦💦
    まだ出血とかもなくて健康なのが、いいのかよくないのか…
    でもだからこそこれから何があるか💦

産後の関係も考えたら、いまが一番理解してもらわないとですね💨
    たしかに子供が一番になるし、旦那に対してイライラばかりしてる友達もいます…
    女はママになるけど、男はずっと男ですもんね😢

• 7月1日
そうちゃんママ

初期なのでまだやめておいた方がいいと思いますよ。
病院で言われたから、と伝えてはどうですか?
実際に私は病院で安定期まではダメと言われましたよ!

• ぽりん

ぽりん

そうですね🐰
    伝え方とか、どんな危険があるか、きちんと話さなきゃいけないなと思います(>_<)

• 7月1日
さとみ

※変な表現してたらすみません💦

妊娠してから、わたしの身体は触らせませんが旦那にだけ付き合ってます😊
でもそれも悪阻がおさまってきてからの話で、悪阻が少し良くなった時でも悪気はなかったのですが旦那のを見たらオエツしてしまい・・・笑
さすがに旦那も笑ってましたが、それもあって妊娠初期は何もしてあげませんでした😅
流産や早産が心配だったのと、気分にならないので自分の身体は触らせないようにしていて、それは旦那も理解してくれてます。
ぽりりんさんの旦那さんにも、お話したら理解してもらえるのではないでしょうか😌

• ぽりん

ぽりん

わたしもいまは悪阻がおさまって、付き合ってあげてもいいかなぁとはなりますが…自分はたしかに触られたくないです💨
    でもわたしの体を触らないと興奮しないようで、めんどくさいです~
    わたしの説明不足もあるので、しっかり話してみます🍀

• 7月1日
∈m✼̥ s&a

妊娠中から産後まで、手で手伝ってますよ!
1人目の時は1回だけしたことがありますがお腹が張って痛かったのでそれ以来やめてもらってます💦
旦那さん、手伝う程度では満足されないのでしょうか?
浮気、不倫はする人はしますししない人はどれだけレスでもしません。
そこは信じてあげてほしいと思います☺️

妊娠中の行為について、どれだけ赤ちゃんにとって危険か話してみてください。それでも分かってもらえないようでしたら、病院に連れて行って先生から直接話してもらうかですね...
けど普通は妊娠について調べるものですよね...旦那さんは自ら調べたりされない方ですか?

• ぽりん

ぽりん

するとしても、指すら中に入れないようにしてます。
    妊娠して胸が大きくなったからか、寝る前や起きてから、触りたくなるようです💦
    お腹に話しかけたりする優しい人なので、浮気や不倫は信じてあげようと思いますけどね…(゚ω゚)

一応、パパ向けアプリを入れたり、病院からのフリーペーパーも読んだりしてますが、そこまで危険と思ってないです。
    フリーペーパーに、妊娠中にするなら優しく…みたいな記事があって、
    してもいいんだって思ってしまったのではと💨
    でもわたしも調べてみて、どう危険なのか、話してみようと思います(`・ω・´)

• 7月1日
ゆず

私は初期からしてます、、、(´・-・。)
病院では切迫や早産の危険もないね〜っていわれ順調のようで。
出血や張った感じもないし、、、

入れる時は奥までじゃなくて、先っぽだけにして貰ってます。
流石に奥まで入れるのはなんか怖くて、、、。(生々しくてごめんなさい)
とりあえず検診では順調に育ってるようです^_^

• ぽりん

ぽりん

慎重にしていれば、大丈夫そうですね(・ω・)
    たっきーさんのところは、うまくお互いのことを尊重しあってる感じですね🌟
    している方のお話も聞けてよかったです✨

• 7月1日
  • ゆず

ゆず

妊娠してからレスになるのは夫婦として嫌だよね〜みたいなことを初期に真剣に話し合いました 笑
    色々調べると順調なら大丈夫とのことで🙆‍♂️
    先っぽだけ
    ゴムはつける
    適度な時間
    体調悪い時はしない

こんな感じで二人で決めました!

• 7月1日
  • ぽりん

ぽりん

なるほどなるほど(゚ω゚)
    今後の夫婦のことを考えると大事なことですよね💨
    なんでもダメと言っていては、関係も悪くなるし…
    変な言い方ですが、楽しむことも大事ですね🌟

• 7月2日