※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。里帰り出産か、実家近くの病院か考え中。彩都レディースクリニックは受け入れているか不安。越谷のおすすめ病院が知りたい。

現在、東京在住で家の近くの総合病院の産婦人科に通っています。
(まだ1回しか行っておらず、次が2回目です)
実家が越谷で里帰り出産を考えているのですが、実家まで電車で1時間なので里帰りではなく、実家近くの病院で検診を受けようかなとも考えています。
候補はせんげん台の彩都レディースクリニックなのですが、こちらは里帰り出産の受け入れ等はやっているのでしょうか?
里帰り出産ってあまり病院からするとよく思われないと聞いたことがあるので、もしそうなら早いうちから出産する病院に通った方がいいのかなとも思っています。
彩都は口コミを見ると、受付の対応が悪いと書いてあり、あまり電話したくないな〜って感じだったのでこちらに質問しました。
住んでるところと実家が近い方で実家近くで出産する方、産院選びどのううにしていますか?
また、越谷で良い病院があれば教えていだだきたいです!

コメント

ままり

私も都内の総合病院にかよっていて、
里帰りではありませんが越谷の菅原病院に転院して出産しました。
実家は都内、自宅はさいたま市です。

菅原病院は完全個室だし、良かったですよー

• くるみん

くるみん

菅原病院とても綺麗みたいで有名ですよね!
    調べましたが、待ち時間が長いという事と、里帰りだと緊急時に見てもらえないと聞いたことがあります。

転院は何週ぐらいでされましたか??

• 7月1日
  • ままり

ままり

22週でしました。
    確かに予約しても待ちますが人気なので仕方ないかなと思います。
    たしか30週くらいまでに転院すればいいって言われたきがしましましたが、早い方が赤ちゃんの状態もわかってくれるし、越谷で産むなら早めに転院した方がいいと思います。

菅原病院で産みますと手続きすれば
    緊急時もみてくれるとおもいますよ👍

• 7月1日
  • くるみん

くるみん

そうですね〜!
    たしかに転院は早めの方がいいですよね😣検討したいと思います!
    ありがとうございました!

• 7月1日
気分屋爆走ろんP‪(˶◝ ◜˶)☆★¨̮

里帰り出産じゃないんですが…4月末に彩都で出産しました🙂
受付の対応はそれほど気にならなかったです\(^o^)/
彩都のいいとこは

·完全個室
·出産一時金で間に合う
·ご飯美味しい
·赤ちゃんは夜は新生児室でお預かり

ただ母乳育児には積極的ではないので、母乳で考えてるようでしたら、あまりオススメ出来ないです😣

• くるみん

くるみん

ご出産おめでとうございます😀

出産一時金でまかなえるのは大きいですよね!!
    金額面と近さで考えると彩都もいいなーと思うのですが…
    助産師さん、看護師さんはどんな感じでしたか??

• 7月1日
  • 気分屋爆走ろんP‪(˶◝ ◜˶)☆★¨̮

気分屋爆走ろんP‪(˶◝ ◜˶)☆★¨̮

私はあまり気にならなかったです😊
    タメ口で嫌って言ってる人もいるみたいですが、どこの病院も看護師さん、助産師さんってタメ口な気がします(・∀・)

けどわからない事は聞けば教えてくれます\(^o^)/

• 7月1日
  • くるみん

くるみん

そうなんですね!!
    それを聞いて安心しました☺️
    検討してみます。
    ありがとうございました🙌

• 7月2日