※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃこ
妊活

生理不順で多嚢胞と言われました。妊娠したいですが、成功例やアドバイスを教えてください。

私は高校生のときから生理不順で半年に1回くるくらいのペースでした。20歳前半からピルを飲み始めて、26歳くらいでやめて、結婚して今は子供が欲しいのですが、この前病院に行ったら多嚢胞と言われました(T_T)
排卵誘発剤の他に桂枝茯苓丸と水素水とルイボスティーと葉酸を飲んでいます。
多嚢胞でも無事に妊娠した方いらっしゃいますか?なにか良いアドバイスあったらお願いします(*^ω^*)

コメント

私も多嚢胞と診断されました!
病院から漢方と糖尿病用薬、排卵誘発剤で妊娠に至りました。

アドバイスになるかわかりませんが、私は排卵誘発剤を飲んでも排卵が2週間くらい遅れたので、基礎体温をはかってタイミングをとるのは大事なのかな、と思います。

• わちゃこ

わちゃこ

やっぱり基礎体温は大事なんですね!ありがとうございます♡

• 11月21日
  • わちゃこ

わちゃこ

ちなみに漢方は何を飲んでたのですか?

• 11月21日

退会ユーザー

私は十全大補湯という漢方を飲んでました。
    確か、頻脈とか…だったらしくこの漢方を処方してもらいました!

• 11月21日
  • わちゃこ

わちゃこ

いろんな漢方があるんですね(^^)
    何度もありがとうございます♡

• 11月21日
くまくまくまお

私も多嚢胞卵巣であると言われました。
周期は30日くらいと長めでしたが、毎月1日に生理がきたらだいだいその次の月も1日前後に生理がくる感じで、たまに早まったり遅くなったりしましたが順調であると思ってました。
なので子宮がん検診を受けるために行った産婦人科で多嚢胞卵巣と言われた時は衝撃を受け、気にして調べたりしましたが無事に何の不妊治療もせず自然妊娠しています。
ちなみに前回は残念ながら稽留流産してしまっていますが、その時も自然妊娠です。
前回稽留流産した後で多嚢胞卵巣と言われ、気になりながらも妊活をしたらすぐに妊娠しました。

あまりお気になさらないほうが良いかもしれません^_^
私の場合は体調管理と美容のために、妊娠中も飲める産後も飲めるサプリを稽留流産後からずっと飲んでいました。
それも良かったのかもしれませんね^_^

• わちゃこ

わちゃこ

やっぱり気にしないのが一番ですよね!気にしすぎてストレスになったりするし。焦らず自分でできることはして穏やかにいようと思います(^^)ありがとうございます♡

• 11月21日