※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanna
妊娠・出産

明日から17週の妊娠です。昨日の夜トイレで出血し、病院で即入院。1週間安静に。出血は止まり、安定期に入れば大丈夫とのこと。上の子がいて入院が辛いです。順調に出産できる方の経験を聞きたいです。

明日から17週のものです!
昨日の夜ふつうにトイレに行ったら出血していてビックリして緊急で病院に行ったら、赤ちゃんは元気だったのですが、出血の量が多いとのことで即入院になりました。
薬飲んで安静にしながら様子見でとりあえず1週間入院します。
今日の朝検診したら、出血は止まっていて子宮口もしまっているので1週間入院すれば大丈夫とのことでした。
安定期に入ってから出血あったけど、そのあと出血せず順調に出産までいけたよとかの方がいらっしゃったらお話聞きたいです😢
上の子がいての入院がとても辛いです、、。

コメント

沙羅

まだ出産までいってないですが、今週で36週なるので、ほぼ大丈夫なところまできました🌸

私も14wで出血あり(安定期入ってないですが💦)、朝起きた瞬間パジャマも真っ赤でトイレでもドバっと出て、即入院でした😅2週間の入院のち、血腫が消えたので退院し、自宅安静になりました。(27wからお腹の張りでまた入院してますが、いまのところ大丈夫です。)

びっくりしますよね💦赤ちゃん元気でよかったです✨
私も上の子いて、入院辛いと思いますが、お腹の子のためにとにかく安静にゴロゴロすることだけをがんばってください🐱

• hanna

hanna

お返事ありがとうございます😢
    不安な中すごくホッとしました。

やっぱり退院してからも自宅安静ですよね💦
    沙羅さんは出血した時、お腹の張りとか痛みはありましたか?

長い入院だったのですね😢
    36週!もうすぐですね☺️✨

ほんとビックリしてもうだめかと思ってました。
    ギャン泣きしながらのお別れだったので、私も涙が止まりませんでしたが、今はお腹の赤ちゃんを守ることに専念します😭

• 7月1日
  • 沙羅

沙羅

よかったです✨

退院したらまた働く気満々でしたが、ドクターストップで、かれこれ4ヶ月程傷病手当で休ませてもらってます。。
    自宅安静といっても、上の子いるとなかなか安静に出来ないので、入院してた方が安心なのはありますが💦先が長いですからね😅帰れるうちに。と思って...。

長くなりましたが、
    出血した時はお腹の張りも痛みもなかったです。前日まで普通にフルで働いて、つわりも変化もなく突然でした😅

2歳のお子さんだとまだまだ甘えたい時期ですもんね😣無事に出血止まって退院できたらまたぎゅっとしてあげてください😆

• 7月1日
  • hanna

hanna

お仕事されてたんですね!
    そうですよね💦
    遊んで遊んでがすごいのでお家にいたらご飯も作らなきゃだしなかなか難しいですよね😞

沙羅さんも突然でしたか💦
    私も突然でした。今も痛みも張りもないのですが、沙羅さんは先生に原因はなにか言われましたか??
    質問ばかりですみません😢
    上の子の時はトラブルなかったので過剰に不安になってしまいます。

はい。😢一日でも早くそうしてあげたいです。。

• 7月1日
  • 沙羅

沙羅

親さんとか周りに上の子みてもらえそうですか?💦

jojoさんも突然だったんですね😣
    原因は「胎盤が少し下りてきてて傷ついたから」みたいに言われました。自覚症状ないとなんだかわかんないですよね😅
    jojoさんは先生からなにか言われてますか?

上の子と違うと不安になっちゃいますよね😔
    全然大丈夫です✨参考になるかわからないですが、何でも聞いてください🌸

• 7月1日
  • hanna

hanna

私の親も旦那さんの親もみんな働いてるので難しくいまお休みできそうか交渉してもらってるとこです😞
    みんなに迷惑かけてしまってるというところでもやられそうです。。😞

私は胎盤は綺麗だし子宮口もちゃんとしまってるけど出血が多いから入院と言われて、原因は特にゆわれませんでした💦
    今は張り止めと止血剤を飲みながらの安静です。
    時間があるのでついついネットで色々調べちゃいますが、不安になる一方なのでやめました😭

ありがとうございます😢
    とっても心強いです、、✨🙇‍♀️

• 7月1日
  • 沙羅

沙羅

周りの方、みんな働いてるんですね😣都合つかなければ一時預かり保育...とかですかね。。
    なりたくてなったわけでないので、申し訳ないけど、お腹の赤ちゃん守るのはjojoさんしか出来ないですし、完全復活するまで周りに頼りましょ✊

原因わからないんですね💦モヤモヤしますね😅でも入院してると詳しく診察もしてくれるし、大丈夫ですよ😌
    お腹は張りますか??💦

ネットの情報は色々ありすぎますもんねー。。

• 7月1日
  • hanna

hanna

そうなんです💦
    はい、、😢今やれる事はすべてやります!😭

モヤモヤです、、
    だから退院したらまた出血あるんじゃないかとか不安ばっかりです😓
    昨日出血あった時は、張ってる感じあったんですが、今日起きてからは張りません✨
    入院中って毎日出血の状態と赤ちゃん大丈夫か見てくれるのでしょうか??

ネット怖いです。😰

• 7月1日
  • 沙羅

沙羅

ないとも言いきれないですが💦退院してからも、できるだけ安静に。ですね😣あとは人によると思いますが、退院してからは毎週、先生が診察と早産予防の注射してくれてました。

張ってなくてよかったです✨
    私は入院中は2~3日に1回、内診ありました。もちろんエコーも💡

先生が1週間といってくれてるなら、そのぐらいで吸収されるか、外に出てくるんだと思います😄

• 7月1日
  • hanna

hanna

退院してからの通院もあったりするのですね💦
    とりあえずこの1週間は安静にするよう心がけます🙇‍♀️

そおでしたか!
    赤ちゃん見てもらえると安心できますね✨
    このまま出血しないことを祈ります😭
    沙羅さんお忙しい中たくさん教えて頂き本当にありがとうございました😢
    無事にこの子を産めるよう頑張ります😌

• 7月1日
  • 沙羅

沙羅

いえいえ✨よかったです😄

無事に出産できることを遠くから願ってます🌸お互い無理なく頑張りましょ😄

• 7月1日