※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が便秘で1週間以上ウンチが出ていない。水分は十分取っているが、良い方法はあるでしょうか?

もうすぐ5ヶ月の男の子ママです👩
息子はいつも便秘気味で3日に1回のペースでウンチが出ますが、もう1週間も出ていません💦綿棒浣腸も効かず、水分も多く取らせるようにしてるんですが出てきません💦機嫌はいつも通り良いのですが、何か良い方法ありますか??

コメント

のの字マッサージはされてますか?
お腹を温めるのも良いです!
便秘ってしつこいですよね。流石に1週間は溜めすぎなので病院で診てもらった方が良いですよ💦

• べび

べび

ありがとうございます😊
    マッサージもしてるのですがなかなか出ません😣明日病院で診てもらおうと思います🏥

• 7月1日

うちの子も同じく1週間出てません😰💦
金曜に病院で浣腸してもらっても固いのがコロンしか出ず、土日も出なかったので、明日朝一でもう一度病院に行き、浣腸してもらおうと思ってます。
綿棒も効かないし、マッサージしても、何しても効かないですよね💦
見てて可哀想で可哀想で🙁
うちの子は何度も踏ん張ってるけど、出ないんです…
早く便秘から解放してあげたいですよね。
病院行かれてはどうでしょうか?

• べび

べび

そーなんですね😣さすがに1週間はかわいそうになっちゃいますよね😭私も明日病院に行ってみようと思います🏥♡ありがとうございます♡

• 7月1日