※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

一歳の息子がベビーカーとチャイルドシートを嫌がり、旦那がいないとギャン泣きする。妊娠中で買い物も困難。皆さんはどうしていますか?

一歳になったばかりの息子がいます!
最近ベビーカーを嫌がり、チャイルドシートも嫌がります。。
旦那がいる時は私が隣に座って車などは移動し、ベビーカーではなく抱っこ紐を旦那がしてお出かけをしてます。
ですが旦那の仕事上3日に一度しか帰ってこれず私も妊娠34週目。
買い物など行きたいのですが隣にいないとこの世の終わりぐらいのギャン泣きをします。
意地でも降りようとして危ないです。。
皆さんどうしてますか??

コメント

助手席に乗せたらどうですか?

• ころころ

ころころ

やってみます!☺️☺️

• 7月1日
ぬん

無理矢理乗せるかお買い物をネットスーパーにするしかないかと…💦

車に乗っている時にお菓子や動画など見せても全く効果ないですか?

• ころころ

ころころ

お菓子もポイっとされてしまいます😅

• 7月1日
  • ぬん

ぬん

お菓子ケースで自分で取り出して食べるやつがあるんですがオススメです😊うちもチャイルドシートとベビーカー嫌いでお菓子も投げ捨てられてたんですがそれを渡したら遊びながら食べるようになりました😌

• 7月1日
  • ころころ

ころころ

そうなんですね😳やってみます!!

• 7月1日
ゆみ

捕まりますよ。車は、命に関わることですので。うちは泣いてもチャイルドシートです。事故になってなんか起こってしまったとき、子供をチャイルドシートに乗せていないだけで、あなたも悪くなるのです。そんなん嫌じゃないですか?

• ころころ

ころころ

旦那が警察官なのでそこはしっかりしてます😅

• 7月1日
  • ゆみ

ゆみ

旦那さん警察官で交通ルール守らないって、やっぱり警察って身内には甘いんですね。警察官なら、ちゃんとすべきだと思う。逆にひきました。

• 7月1日
  • ころころ

ころころ

え??すみません。私の日本語がおかしかったですね笑
    旦那が運転して子供はチャイルドシート、その子供の隣に私が座っているっていう事なのですが😅😅

• 7月1日
  • ゆみ

ゆみ

チャイルドシートされているのですね。すいません。していないのかと思いびっくりしました。そうですよね、されてて当たり前ですよね。(*´꒳`*)

• 7月1日
  • ころころ

ころころ

してますよ☺️それじゃないと旦那も職なくします笑

• 7月1日
  • ゆみ

ゆみ

でしょうね(*´꒳`*)笑。
    警察厳しいですもんね。

• 7月1日
  • ころころ

ころころ

簡単にスパーンといかれちゃいますからね😓

• 7月1日
  • ゆみ

ゆみ

そうです!まあいいかって思ってしまう気持ちは、よくあるのですが、捕まらなきゃいいではなく、一番大事な子供を守ることが、親のあたし達にしなあかんことやから。でも、ギャンギャンなくし、ポイポイ物投げる時期やから、オモチャ渡してもなげるしね。大変な時期ですよね。気持ちは、わかるけど、心鬼にしても、車の中はダメって言いながら、チャイルドシートへ。
    ベビーカーは、すぐ抱っこしてって言うけど、出来る時はするけど、できない時はできないって言いながら居てる。言葉理解出来てないやろうけど、言うたら、雰囲気を察してくれたりする時たまにあるよ。(*´꒳`*)

• 7月1日
  • ころころ

ころころ

子供に何かあってからでは遅いですからね、、
    そうなんですね!

• 7月1日
けい

私ならギャン泣きでも無視して乗せますが…。
ベルトから抜け出てしまうと危ないですよね💦

もう買い物はネットスーパーや生協でするとかですかね…😰

• ころころ

ころころ

怖いですよね😢
    なるほど!ネットスーパー!!

• 7月1日
ころころ

え??すみません、私の日本語がおかしかったですかね。車移動ではチャイルドシートに乗せて私がその隣に座っているという事なのですが😅

ぬん

ちゃんとチャイルドシートの横にお母さんが座ってると伝わってますよ😊