※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドの効果が強すぎるか、子宮内膜が薄いことに悩んでいます。内膜を厚くする方法は他にあるか相談したいです。

生理5日目からクロミッドを1錠ずつ5日間飲んで、その3日後(生理から数えて12日後)で卵胞が26ミリだったんですが、これってクロミッドが効きすぎ?育ちすぎですかね?(^^;

この時点で子宮内膜は6ミリなんですが、子宮内膜を厚くする薬なんてないですよね?( ; ; )

アーモンドを取るとかお風呂に浸かるとかしか、内膜を厚くする方法はないですかね?(>_<)

コメント

ぽち

クロミッドは育ったり育たなかったり激しかったです💦
そして、副作用として子宮内膜が薄くなります。
なので排卵後からデュファストンやウトロゲスタン膣座薬、プロゲホルモンなど名前は難しいですが子宮内膜が厚くなるように黄体ホルモンを補充するのではないでしょうか?

私はクロミッドだと子宮内膜が薄くなるのでそれ以外の薬を使っていました!

梅ちゃん

かなり早く育ちましたね!

私は排卵が済んだら、プレマリンとルトラールを服用していますよ(^^)

だるまちゃん

内膜を厚くするにはルイボスティーがいいとききました!
妊活中ずっとルイボスティー飲んでました。