※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.
妊娠・出産

妊娠4週で真っ白で水っぽいおりものが出ています。赤ちゃんに異常がある可能性はありますか?

妊娠4wです
妊娠がわかる2週間前ぐらいから真っ白でサラサラした水っぽいおりものがでてるんですけどこれは普通ですか?
ほんとに真っ白なやつです
なんか赤ちゃんに異常があったりするんですか?
わかる方教えてください

コメント

よし

病院は行かれました?
オリモノが妊娠前と変わったりとかもあるみたいですし、
初期は少量の出血なども見られるのでそこまで気にしなくていいと思いますよ☺️

• j.

j.

昨日行ったんですけど言うの忘れてて😅
    着床出血?はまだなんですけどずっと真っ白の水っぽいおりもので...

• 7月1日
  • よし

よし

何も言われてないなら大丈夫だと思いますが!
    内診はしましたよね?

• 7月1日
  • j.

j.

しました!!

• 7月1日

いま4週の2週間前といったらちょうど排卵日あたりですよね?
排卵日のおりものはのびおりが特徴と言われてますが、個人差あるので水っぽいおりものが出る人もいると思います。

匂いがきつかったり白くてポロポロしてたり黄緑色とかだったらカンジダや性病の可能性ありますが、病院で何も言われなかったのであれば大丈夫だと思いますよ。

妊娠していなければ排卵後は減りますが、妊娠していたらおりものが続くのも1つの特徴です。私もずっとおりもの出てて毎日何回もおりものシート交換してます🙄🙄

• j.

j.

おりものシートつけていてかぶれたりしないですか?

• 7月1日

退会ユーザー

私はかぶれたりはないですよ。でも出来るだけ柔らか目のものにしてます。
    そしてストッキングとかジーパンとかで締めないようにしてますよ。

• 7月1日
  • j.

j.

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 7月1日