※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
家族・旦那

喧嘩は些細なことから始まったんですが、思ってもないのにごめんと謝る…

喧嘩は些細なことから始まったんですが、思ってもないのにごめんと謝る旦那に怒りと悲しみで泣きながら自分の気持ちを伝えていたら、鼻で笑われ何回同じこと言うねんと言われました。そのとき私の中でプツンとなにかが切れた気がしてもう無理だと思い離婚を切り出しました。愛されてると思えない、大事にされてると思えないと。今まで積もりに積もっていた不満が爆発したんだと思います。
でも旦那は離婚に猛反対。実家に帰るのは許すけど離婚届に判は押さないと言われました。もう何日も話し合いをしていますが、平行線のままです。正直好きと口で言われても旦那の言うことが信じられません。ごめんと謝られても思ってもないくせにと思ってしまいます。
今日は日曜日なので朝から話し合いをするのかと思えば、急に仕事行ってくると言い出ていきました。
こんなことで離婚っておかしいですか?
旦那にそう言われました。なんでそんな簡単に離婚って言えるかがわからんと。私はそんな簡単に言ったつもりはありません。旦那のことは今でも好きですが、もうどうしていいかわからなくなってきました。
どうすればいいんでしょうか。

コメント

deleted user

落ち着いて冷静に話し合うべきかなと思いました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中だから不安定な部分もあるのかなと。

    まずは落ち着いてくださいね。

    • 7月1日
ありんこ

2か月前に離婚した者です。

理由は愛情を感じられなくなったからです。
セックスレスに経済的DV(食費生活費出さないなど)
自分って愛されていんだなって思いそこから喧嘩が耐えなくなり何も信じられなくなりそれが離婚に繋がりました。

まずは落ち着いてください。
離婚したいという気持ちが本当でも、
感情的になっている今決断してしまうと後々後悔してしまいます。

お互いの親を交えるとトラブルなく話し合えると思います。
旦那さんが離婚反対ならなおさら感情的になって暴力をふるってくる場合もあるので危険です。
そしお互いに思っていることを全て話しました。
そうすることで誤解してることもたくさんあることに気がつけました。

お互いのためにお互い変われるかどうか話し合い冷静に考えてみてください。

親が聞いていれば変わらず負えないと思います。

それでも意見が合致しなければ調停などに踏み切りましょう。

長々と失礼しました。

ひーくんまま

どういう理由で喧嘩になってとかにもよると思いますし自分がどこまで限界かって言うのにもよると思います!

あゆ

離婚したあとって想像以上に大変ですよ💦
なにをやるのも全て1人。
決断するのも1人。
よく話し合ってそれでも1人でも2人を守っていける覚悟があるなら
おかしくないと思いますよ(* ´ ˘ ` *)

いちごみるく

ケンカの理由がわからないので
なんとも言えませんよね😅
度合いにもよりますけど本当に些細な事であれば
二人目のお子さんも産まれるようですし
離婚まで考えるのは
踏みとどまって欲しいです。

peach

皆さんコメントありがとうございます。
落ち着いてもう一度話し合ってみます
ありがとうございました。