※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

西宮市の越木岩神社で行われる泣き相撲に参加したことのある方、経験談…

西宮市の越木岩神社で行われる泣き相撲に参加したことのある方、経験談お聞かせ下さい!
9月に参加予定です(^-^)
両家のおじいちゃんおばあちゃんも一緒に行くことになり、みんな楽しみにしてくれているのですが、当日はやはり土俵周りは混雑するでしょうか?
子どもの姿がよく見えるように工夫されたことなどありますか?
また、遠方からなので今のところ当日は車2台で近くまで行く予定です。近隣の駐車場の状況等お聞かせいただければ幸いです。

コメント

☻

長男のときに参加しました!
2016年の9月頃だったとおもいます💫
電車と無料シャトルバスで行ったので駐車場のとこはわかりませんがとにかく人だらけでした😅

土俵に入る赤ちゃんは一度に四人で土俵周りはその家族が入れますので撮影などはばっちりできましたよ🌼

ただ神社内がそんなに広くなくて人が大勢いるので動きずらかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当混雑するとは聞いていたので心配でしたが、土俵周りが整備されているようで安心しました(*´ω`*)
    シャトルバスがあるんですね!
    そちらも検討してみます(^_^)
    まだまだ先のことで勉強不足でした( ;∀;)
    助かりました!ありがとうございます😊

• 7月1日