※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

臨月に入ってからお尻や股関節などが痛く、歩くのもしんどいです。寝返りや起き上がりが激痛で困難になりました。産んだら良くなるでしょうか?出産の不安もあります。同じ経験の方のお話聞きたいです。

臨月に入ってからお尻や股関節や恥骨などが痛く歩くのもしんどいです。
まだ歩くのはゆっくり何とか歩けるのですが、寝返りや起き上がるのが激痛で困難になりました。
産んだら良くなるんでしょうか?また出産のときも不安です。
同じような方、経験された方のお話聞きたいです!

コメント

ママ

分かります!
私も股関節がとにかく痛く😭
陣痛もお腹というより、股関節がとにかく痛かったです!
出産したら痛みも無くなりました‼️‼️

• nana

nana

産んだら痛くなくなるんですね(^^)
    もう少しの辛抱だと思うと少し気持ちが楽になりました!!

• 7月1日
花まる

わかります!!
わたしも歩行困難になりました😭
寝返りも痛く寝た気がしなかったです😭
こんなんじゃ、分娩台もあがれないしいきめないですと先生に訴えてました(笑)
でも出産が近づいてきたら知らないうちにマシになってて産んだ時には痛みなくなってました(笑)
なんだったんでしょー😊

• nana

nana

私も分娩台に上がれないと思ってるのですが、出産の時が近づくと痛みが和らぐ事があるんですね!!
    少し気持ちが楽になりました(^^)

• 7月1日
littlefalls

わかります!臨月入った途端恥骨がありえないくらい痛み特に起き上がる時が痛くて辛かったです😭2週間くらいずっと痛くて、なぜかその後1週間ほど和らぎ、また痛くなってそのまま出産でしたが、産んだら嘘のように痛みなくなります!!!ちなみに陣痛が来た時は痛すぎて恥骨のことは忘れていました笑
もう少しですね!色々不安かも知れませんが…頑張ってください😊

• nana

nana

陣痛の痛みの方が勝つんですね!
    それも怖いですがこの痛みがなくなると思うと早く産みたいです(^^)
    ありがとうございます!

• 7月1日
moon

産んですぐはまだ股関節痛かったですが、気付いたら痛みなくなってました!
恥骨も同じくです!

• nana

nana

そうなんですね!
    あと少しでこの痛みもなくなると思うと少しは気持ちが楽になります!

• 7月1日
ふうくんmama♡

わかります‼︎
歩くのもしんどかったです。
寝返りも痛くて眠ってる気がしなかったです。出産したら痛みはなくなってました(笑)

• nana

nana

寝ると余計に疲れますよね!
    出産したら治ると信じてあと少し頑張ります(^^)

• 7月1日