※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑さで寝つきが悪いです。寝かしつけ方法や寝る環境について相談しています。夜中に起きることもあり、夜間断乳についても悩んでいます。

6ヶ月です👦この2日暑いからか寝つきが悪く困ってます。

・暑い今、寝かしつけ方法はどうしてますか?
・今ベッドの上に防水シート+タオル敷いて寝かせています。アイスノンや冷感シーツが使った方がいいですか?寝る環境は何がいいでしょうか。
・夜中2時間毎に起きるようになりました。喉乾いてるのかなと思い、今は起きるたび授乳し寝かせているのですが、ネントレは夜間断乳とよく聞きます。どうしたらいいでしょうか。。(まだマグは使えません)

切実です😢
今日からネントレも始めます💦

コメント

ひーちゃん

おはようございます😃☀

本当に夜も暑いですね💦

扇風機やエアコンは使ってますか?💕
私は、寝かしつけの際は、どっちも使ってます😊‼️
寝るまでが、体温上がるみたきなので、、、💡

防水シーツは、個人的な意見ですが、すごく熱がこもりそうで、使用していません💦
冷感シーツいいかもしれませんね😊👍

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    入力ミスがありました!

    誤 体温あがるみたき
    訂 体温あがるみたい

    • 7月1日
  • よんこ

    よんこ

    エアコン使ってます(>_<)確かに。。防水シートやめてみます!
    冷感シート持ってないので買ってみます(>_<)!

    • 7月1日
deleted user

うちはクーラーと赤ちゃん用のひんやりマット、ひんやり枕を買いました!
上はタオルケットを重ねています

ネントレは勉強不足でまだわかりませんが、種類は色々あるみたいなのではじめ方などあうものをさがしてみてはいかがですか?😳

  • よんこ

    よんこ

    冷感グッズ何も持ってないので買ってみます(>_<)!

    • 7月1日
deleted user

この暑い中、寝室にエアコンがないです💦
寝かしつけは添い寝です꒡̈⃝
敷きパッド掛け布団共にNCOOLで、扇風機とサーキュレーターかけてます。
それでも暑くて入眠しながら汗かいてます^^;
掛け布団は嫌がるのでフェイスタオルをお腹にかけてます。
メッシュのタンクトップタイプの肌着1枚です❀

  • よんこ

    よんこ

    皆さん冷感グッズ使ってるんですね💦揃えてみます💦エアコン付けてるんですが寝入り悪くて。。
    今腹巻き付きのパジャマなんですが、寝る服装も涼しそうなのに変えてみます!

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    因みにエアコンは何度ですか?^^

    • 7月1日
  • よんこ

    よんこ

    36度にしています☺︎!

    • 7月1日