※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
ココロ・悩み

コバエやカビ、風によるストレスがあります。対策をしても問題が続き、解決方法を模索中です。

この時期、次から次へと問題が出てきます。

①コバエの出現
生ゴミは袋に入れて捨てる、排水溝洗う
キッチン用のコバエよせつけないシュッシュする
コバエホイホイ、外につるすやつをかける
などの対策をしてますが必ずいます。
殺しても殺してもいます。
今日も結婚してるハエがいて、どこかに
卵放ってたら、また増えると思うと😭😭
私自身、虫が大の苦手なので
かなりストレスです


②カビ問題
1階角部屋、陽当たりは全体的に悪い。
まず和室がカビました。→エタノール対処済み
次にクローゼットと靴箱がカビてることを
昨日発覚。除湿剤は置いてたものの😭💔
除湿機購入しました。


③風が強い
庭が土なので窓を開けると細かい砂が
入ってきます💔
虫も入ってくる原因に。
洗濯干す時とか、開けざるおえないので
砂も入ってきます。


この3点が非常にストレスです。
一つ一つ対処していくしかないですが
嫌になってきます😭
確実に解決する方法なんてあるのかな😭

コメント

ひまちゃんママ

私も虫は本当にダメです🙅
虫は家の中でであったら
即刻退治します👿
この時期は本当に嫌ですね😢
子供もいるから、
下手に殺虫剤なども
できないし😵

  • のあ

    のあ


    退治できるの羨ましいです😭
    コバエと小さい蜘蛛までは
    できますが、それ以上のものは
    怖くて💦
    かといって、放置するのも怖く😱
    コバエを見かけない日はないので
    発狂しそうです(笑)

    • 7月1日
deleted user

私も虫嫌いすぎて
部屋干しです。
すぐ近くに畑もあって
砂もいやだしを言い訳に。笑
洗い物はすぐして常にきれいにして
ふたつきのゴミ箱とかにしてて
ハエで悩んだことないですよ!

  • のあ

    のあ


    部屋干しでも窓など開けてますか?😣
    ゴミ箱、蓋つきです!
    土ではない観葉植物が一つありますが、それも怪しいのでしょうか😱

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近はエアコンつけてるので
    閉めてます
    たまに子ども抱っこして
    外見るときに
    窓開けてみたりしますが
    田舎で虫もおおくて、、、

    • 7月1日
みかん

生ゴミを袋に入れて捨ててもコバエが出るとしたら、野菜を冷蔵庫以外で保管しているか、が何となく発生源かなぁと。コバエは玉ねぎの匂いが大好きですが、玉ねぎは外に出してませんか?
大きめのハエの場合は外から入る可能性が高くて、換気扇から侵入できないかチェックするのもアリかと!

  • のあ

    のあ


    野菜は冷蔵庫に入れてて
    出てるのはじゃがいものみです💡
    ハエの種類はコバエホイホイに
    入るような種類です😱
    換気扇から入ることもあるんですね💔
    一度お風呂の外して見ましたが
    よく分かりませんでした😭

    • 7月1日
  • みかん

    みかん

    ジャガイモだと発生しそうにないですねぇ(´-`).。oOどこから湧いてくるのか!?
    コバエは生ゴミから、チョウバエというコバエとはちょっと違う小虫はカビから発生するんで、虫の種類がわかれば対策とりやすいかなぁと!

    • 7月1日
なでしこ

私の実家も夏はコバエが大量発生してます😱
普通のコバエホイホイでは埒が明かないので、ハエ取り紙のリボンタイプを使ってました!
広げると昆布みたいな粘着テープが出てきて、それに直接コバエがくっつきます。
髪の毛や皮膚につくとかなりべたつくので、吊るし場所には要注意ですが
実家ではこれで9割のコバエが消えています!