※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

最近体調が悪く、栄養失調や脱水症状で医師から注意を受けました。食欲がなく食事が難しい状況で、どのような食生活をしているか気になります。自分の状態が危険なのか心配です。

先日息苦しさや頭痛などで倒れ救急車で運ばれました。
色々検査したところケトン体プラス3、尿蛋白、脱水症状も見られ点滴をし今に至るのですが…
最近の暑さで食も進まず特に酷いつわりもないのに6キロ減ってました、私自身太ってるということもあり少々食べなくてもという甘さもあり…医師からの診断が重度に近い栄養失調、脱水症状と言われ情けなくなりました。
食に対する執着もなく何が食べたいのかもわからない、あれも食べたくないこれも受け付けないこんなにワガママになってしまうなんて1人目でも経験がなく本当に参ってます。
情けないですがみなさんどのような食生活されてるのですか?このまま続けば私は危険な状態になるのでしょうか…

コメント

ままり

食べないと危なければ入院を言われると思います。
私も1人目妊娠してから戻らず太ってて2人目妊娠、つわりで3キロ落ちましたが(見た目は変わらない笑)気持ち悪くなくて食べれるときはとりあえず少しは食べてました😂
私はみかんとオレンジジュースだけは気持ち悪くならずにとれてました。