※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきこ
妊活

2人目の妊娠について、早く欲しいけれどうまくいかず悩んでいます。出産後の仲良し解禁のタイミングや工夫について教えてください。

2人目の妊娠について質問です。カテゴリが違ったらすみません。2人目が早いうちに欲しくて、旦那と話をして仲良し解禁したものの、私の方が原因でうまく出来ずにいます😭
旦那が嫌な訳ではなく、むしろ自分から誘うくらいの気持ちなのですが、いざ行為になっても濡れないわ入らないわで不発ばかり…。
皆さまは出産後、いつ頃から仲良し解禁しましたか?また、出産後の行為に注意したり、なにか上手くいくように工夫したことってありますか?

コメント

ままり

私は悪露が終わってからなので1ヶ月半くらいで産後行為をしました!
我が家は年子は望んでなかったので妊活時期までは必ずゴムをつけてました。
ローションなどもあるので、活用してみてはどうでしょうか?濡れが少ないと入りづらいですからね💦

  • たきこ

    たきこ

    そうなんですよね💦ローションも検討したのですが、旦那が乗り気じゃなくてなかなか😓元々が濡れやすい体質だったのでその変化にびっくりです。
    上手く説得してみます💦

    • 7月2日
mimama

年子がほしくて産後2ヵ月から仲良くしてます!
産後、子育てで疲れていて
そんなことしてる時間があれば
すぐにでも寝たい!!!って思ってましたが、
やっぱり早く2人目欲しかったので
頑張ってました💦
でも私もなかなか濡れず、痛い痛い😭
妊活の為って思ってしていたら全然濡れませんでしたが、
大好き!って思ってたら濡れました笑
気持ちの問題ですかね😂

  • たきこ

    たきこ

    気持ちですか💦
    旦那のことは好きだし、所謂ガルガル機ってのもあんまり無かったので、気持ちはあんまり変化してないつもりで居ましたが…。足らないのかなー😅もっと大好き!って思って頑張ってみます😂

    • 7月2日
deleted user

一人目も二人目も産後1ヶ月で解禁しました🙆‍♀️

私もしたい!と思っても濡れなかったです💦
なのでローション買ってきてもらったらなんなく出来ました😂👍
一応医療用?のローション買ってきてくれましたよ😊

  • たきこ

    たきこ

    結構みなさん早い解禁なんですね💦
    医療用ローションなんてあるんですね!ちょっと調べて提案してみます✨ありがとうございます😊

    • 7月2日