※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

主人が家に帰らず、子育てに協力しない悩み。ストレス解消法を知りたい。

里帰り出産から帰って来て1ヶ月半。
土日が休みの主人ですが
会社の行事等で家にいないのは仕方ないのですが
行事が天気の都合で中止になったりしても
はたまた行事が終わったあと、
まっすぐ家に帰ってきたことがありません。
必ず仕事仲間と飲みに行っては、
20時、21時くらいに帰ってきて
大体はほろ酔い、酷い日はベロベロに酔っ払って
帰って来ます。
日曜は洗濯だけはしてくれるものの
私が体調を崩していようと寝不足だろうと
子供の面倒はほぼみません。
手伝う気もなさそうです。

この前どんな返事されるんだろうと思って
友達と少しお茶したり、行けるようになったら
ライブとか行けたらいいなぁと呟いてみたら
『行けるわけないじゃんwwww』と言われました。
だったらアンタが自由に好きなときに
飲みに行けてるのはなんなんだよ!と(笑)

子供の父親がはたしてこんなので良いのか?
と考えてしまいます。。
ストレスだらけでノイローゼになりそうです。笑

同じような経験されてる方いらっしゃいますか??

皆さんのストレス解消法ってなんですか?💦
よかったら教えてください(><)

コメント

ほのー

そろそろブチギレても良いのではないですか?
ストレス発散しても、きっと繰り返しになるならその行動と考え方を改めさせないと解決にはなりません。

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!
    割と何回もブチ切れてはいるのですが…
    ずっとこの調子なんです💧
    帰って来る言葉はいつも毎日ヘトヘトになるまで
    働いてる!なんです( ノД`)

    • 7月1日
  • ほのー

    ほのー

    ヘトヘトになるまで働いているなら、飲みになんて行けないはずですよね〜‼︎

    • 7月1日
  • るい

    るい

    ですよね(><)
    そういうのは別なんでしょうね、きっと( ノД`)

    • 7月1日
なぁ

思いっきりキレて、ご自身の親御さんがよければまたお世話になっては?
あなたといると育児、家事よりもストレスが溜まる。と
子供のこと、家族のことを気にかけてくれない人なんかいらない。と
思いっきり言ってみたらどうでしょうか?
それで、洗濯してあげてるじゃん。みたいなこと言ってきたら、子供のことほぼ面倒みないくせに、これだったら父親が居ないのと同じ。とまで言っちゃってもいい気が…
私のストレス発散は限界まで我慢して、たくさん文句言って実家に帰って気分転換です😂

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます✨
    少し前まではその都度怒っていたのですが
    最近は怒ろうと思っても呆れて
    怒る気が失せてしまうのと
    義母と一緒に住んでいるので
    下手なこと言えないと思って
    言えずにいます(´・ω・`)

    言いたい事言って実家に行くのも
    ありですね😆

    • 7月1日
  • なぁ

    なぁ

    もうずっと怒らず、あ、もうノイローゼなりそうって思ったら、そっと実家に帰るのもありかもですね!

    義母さんははるいさんには厳しくて、旦那さんには甘いのでしょうか??🤔
    もしそうじゃなければ、義母さんをこっちの味方につけるっていうのもありかもですね!

    • 7月1日
  • るい

    るい

    義母は私に厳しいということはなく
    優しくしてくれますが、
    いつもゲームに集中して
    子育てをしない主人に注意してくれたり
    面倒をみるように促してくれるのですが
    ゲームに集中している主人は
    うわの空で聞いていたり、
    今手が離せないと言ったりするので
    義母も呆れ返ってもうほぼ何も
    言わなくなってしまったんです(T▽T)💦

    私にも義母にも呆れられても
    何も気付かないし、何も思ってない主人に
    ものすごく腹が経ちます(T▽T)

    • 7月1日
  • なぁ

    なぁ

    義母さんも旦那さんに言ってくれるんですね!それだったらなおさら、義母さんにもう無理です。って言って出ちゃいましょ笑

    てか、ほんとゲームする暇あるなら手伝ってよ。ってなりますね🙄

    • 7月1日
hi-chan

毎日のワンオペ育児お疲れ様です💦

私だったら実家に帰ります😫
他の方のコメ見ましたが、同居なのですね💦
それもあって尚更旦那様が大きい顔をするんでしょうね🤔💦
手が離せないふりをして、ちょっとオムツだけ変えて!お願い!とか言って、変えてくれたらありがとう!息子ちゃんも嬉しそう〜😊💕とか、抱っこしてもらって、わ〜パパに抱っこしてもらって嬉しいね〜💕等で、調子に乗らせるのも1つの手ですね🤔
私はこの作戦で旦那がかなり息子の面倒をみるようになりました!
家事もよくしてくれて、その都度褒めちぎり、大好き!と伝えてます(笑)

  • るい

    るい

    ありがとうございます(T▽T)💓

    実家に帰る~??なんて
    聞いてくれるのですが、
    2週間以上はダメ!!
    俺だって子ども見たいんだから!
    って言って来ます。
    見たいって。眺めてるだけで
    面倒なんて見てない癖に。
    って思うんですよね(´・ω・`)

    褒めちぎり作戦!💓
    実は最初の方にしてました(;´∀`)
    でも何故か主人には全くと言っていいほど
    効果ないんですよ(笑)
    これにはほんと困りました💦笑

    • 7月1日
  • hi-chan

    hi-chan

    見たいだけかい!ってなりますね😅
    見たいだけなら実家まで見にくれば?面倒みないならあなたと一緒にいる意味はありません!と強気で言ってもいいかもしれないですね🤔

    なかなか手強い旦那様ですね😵笑
    男の人は父親としての自覚が芽生えるのが遅いとは言いますが、子供の成長は待ってくれないですからね😂💦

    • 7月1日