※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
子育て・グッズ

年末年始での断乳は慣れない場所で難しいかもしれません。娘はおっぱい離れが進んでいるけど、場所見知りや人見知りがあるため、ストレスを感じる可能性があります。

断乳について

夫がいる年末年始で断乳することを考えているのですが、その時、実家等、慣れない場所での断乳は難しいですかね…?

昼間のおっぱいはもうなくても平気で、大分、おっぱい離れが進んでるのかなと思っているのですが、それでも場所見知りや人見知りがあるので、娘のストレスを増やしそうで、年末年始、実家に帰るか悩んでいます(T_T)

コメント

みーまま

場所が変わると
赤ちゃんも落ち着かなくてうまくいかないかもですね…

実家から帰って来て我が家での生活に戻ってからではどうですか?(*´∀`*)

慣れない実家などでいきなり夜の断乳はじめると赤ちゃん泣いちゃうかもですね…

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

慣れない場所での断乳、辛いですよね(T_T)
    実家、遠いので、夫は実家に戻って過ごすか、全く戻らないかどちらかにしたいらしく、、
    今年は帰るの諦めた方が良いかしら。

• 11月21日
ちっち

私はお盆に実家で断乳しました!

たくさん人がいるおかげで、昼は子どもにノータッチでした!
それでも色んな人に遊んでもらえて気がまぎれるのか、子どもはたのしそうでした(^^)
私もおっぱい痛すぎで辛かったんで、とても助かりました。

夜の寝かしつけだけは一人で頑張りました!

それでもだいたい3日でおっぱい欲しいと泣かなくなりました!

うまく断乳できたらいいですね(*^o^*)

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

お返事遅くなってしまってすみません(T_T)
    実家で断乳されたんですね!!
    たくさん手があって、助けてもらえるのって本当にありがたいですよね(>_<)
    ちなみにお子さんはその時、場所見知り等ありましたか?

• 11月21日
  • ちっち

ちっち

場所見知りはありましたが、実家は大丈夫でした(^^)

• 11月21日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

そうでしたか!
    ありがとうございます(^^)

• 11月21日