※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

最近夜更かしになり、奇声を発して遊ぶ子供について相談。22時前後のパパの帰宅が関係しているか、同月齢の方の寝る時間や工夫について知りたい。

2週間ほど前までは22時までには基本寝てたのですが、最近は0時近くになりました。パパの帰宅が22時前後というのも関係あるのでしょうか?テレビの音量も下げていますが、奇声を発して遊んで叫んでます。
お風呂はだいたい18時半前後です。
同じ月齢くらいの方、どんな感じですか?なにか工夫とか気をつけていることあれば教えてください。

コメント

れーちゃん

朝わ何時に起きてますか??

• ustan

ustan

朝は8時前後です!

• 7月1日

朝早く起こす、お昼寝しても長寝させない、外に出かけて刺激を与える
ですかね!( ˆ ˆ )/♡

• ustan

ustan

ありがとうございます!毎日、外には出かけていて、昼寝もあまりしないんですが💦興奮状態が続いてます😅

• 7月1日
ゆじゅあ

電気は、消してますか😭?
遅くとも21時くらいには電気を消した方がいいのかなと思います!
そのリズムが付いてくるとだんだん決まった時間に寝てくれるようになるのかなと思いますよ!

• ustan

ustan

ありがとうございます!
    そうなんですね、電気は豆電にしてます!

• 7月1日
🐻🐻

旦那さんが帰ってきて嬉しいんだと思います。

うちのも旦那が帰ってくると奇声発して興奮したりしてます(笑)

• ustan

ustan

そうなんですね😅確かに旦那は遊び相手と思ってるから…笑

• 7月1日
ぴっぴ

うちもついこの間まで20時に寝てたのですが、急に0時くらいまで寝なくなりました。
ハイハイしまくって奇声発してます😥

とりあえず暑いのが嫌いみたいなのでクーラーつけて、扇いだりしてます。
そしたら時間はまだ0時とかまで起きてますが、遊ぶだけ遊んでコテっと寝ます

• ustan

ustan

ありがとうございます!うちもクーラーはつけています。遊びたいだけ遊ばせるようにはしてます🙆

• 7月1日
ポインター

5ヶ月で22時というのも遅いと思います😅朝何時に起きているか不明ですが、早起きの習慣をつけておくと早寝になると思います。あと旦那さんと遊ぶ時間は朝に持ってきた方がいいかと。

うちは19時にお風呂入れていますが、新生児から一貫して、20時半遅くとも21時には寝かせています。

• ustan

ustan

そうなんですね、ありがとうございます!

• 7月1日