※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

友人からエコー写真を見せるように言われ、抵抗感を感じています。友人は他人のエコー写真を待ち受けにしていたり、最近変化があるようです。

友人から
「今度会ったときにエコー写真持ってきて!」と言われました。
「やだよ(笑)」と言ったら「恥ずかしいの?」と言われ。
「恥ずかしいというより、人に見せるものじゃないと思ってる」と言ったら黙っていましたが。
私は家族以外の人に見せるのは抵抗がありそう言いましたが、皆さんどうですか?
私だったら、エコー写真を見せられたら逆にどう反応していいかわかりません。

余談ですが、その友人は以前別の人のエコー写真をスマホの待ち受けにまでしていて「元気が出る」と言っていました。独身の頃はいつもつるんでいたし仲良しでしたが、最近は「?」と思うことがあります(^_^;)友人は30代で独身です。

コメント

あかちゃん

自分から見せないですが、見せてと言われたら見せます(^^)仲良い友達ならですが☆

niconicopu-n☺︎☺︎

私も家族以外には見せないです(*^_^*)
逆に見せられても困っちゃいますけどね⭐️
しかも待ち受けにされるのは、私ならちょっと…(; ̄ェ ̄)

お友達、結婚妊娠願望があって、あやかりたい‼️とかなんですかね⁇

でも、やっぱりエコーは抵抗ありますー‼️

RINmama。

あたしなら見せないです(; ̄ェ ̄)

見せられても多分よくわかんないし
可愛いとも言えないし

待ち受けにされたくないです(ーー;)

ツー。

人のエコー写真を待ち受けにする気持ちは分かりませんが、見せてって言われたら別に嫌な気は全然しませんね(=゚ω゚)ノ
どうぞどうぞって感じです( ´ ▽ ` )ノ
まっあえて自分からは見せませんがf^_^;
見て見てーってはなりませんねf^_^;なんか幸せ見せつけてるみたいに思う人もいると思うので みたいって言われたら見せてましたf^_^;

miya0120

人のエコー写真を待ち受けにするのは、ちょっと行き過ぎだとは思います(;^_^A

ただ、私も友人から見せて欲しいと言われた時は見てもらいましたよ。

私は特に抵抗は感じませんでした。もちろん自ら見せびらかす事はしません。私の友人も純粋に興味があったんだと思います。

でもさすがに待ち受けはちょっと引いちゃいますね(-。-;

clover(*´∀`)

私は姉の様な存在の女性には見せましたが他の友人や知り合いには見せてないですね。

産まれてからの写真なら分かるけど何故エコーを見たいのか分からないですよね💦

それをもし待ち受けにされたら気持ち悪い❗と思ってしまいそう😱

わかなでん

私も人に見せるもんじゃないな〜と思ってます。…が、見たーい!と親友に言われたので見せました( ー`дー´)
待ち受けは…ちょっと理解しがたいですね…。見せることに抵抗はないですけど、自分のエコーもそうされるかと思うとちょっと気が引けます。

くまこ

皆さんコメントありがとうございます!
今思うと、その友人が以前待ち受けにしたのを目の当たりにしていたので見せたくなかったのかもしれません。仮に他の友達に言われたら普通に見せるかなと思いました。他の人には言われたことないですが…(笑)
待ち受けは嫌ですよね…

みーちゃんのママちゃん

見せてと言われたら見せるし、見せて〜って友達に言ったことも言われたこともあります(^-^)
赤ちゃんを見て和む様にエコー写真でも和みます♡
4Dとか私の周りは皆見せてーって言ってますよ♪
でも人それぞれなので嫌な人は嫌なのかもしれないですね💦

変わった友人ですね(笑)
他人のエコー待ち受けにするとか…。

他人の赤ちゃんとかも待ち受けにしそうな感じですね(((´°ω°`)))

くまこ

見せてと言われたら見せる方も結構いらっしゃって勉強になりました(^^)私が考えすぎなのかもしれませんね。
エコー写真にそこまで興味がある人が廻りにいないので、友人の発言になんでだ?と思いましたが結構いるんですね。

エコー写真見たいものなんですねぇー。
ちょっと違いますが、私は出産報告で送った息子の写真を勝手に他の方に送られたりしました。
あとLINEのプロフ画を息子にしていたのを、「毎回スクリーンショットして保存して成長記録してるよ〜」と。ドン引きしてしまい、それからはプロフ画はナシにしました=͟͟͞͞=͟͟͞͞( °⌓°)旦那にも注意され猛反省しました。
同じく三十代女性の方です苦笑。

• くまこ

くまこ

その方、私の友人と同じにおいがします(笑)
    妊娠初期にその友人と会う機会があり報告したのですが、次の日に「言うの忘れてたけど、初期だからまだ他の人には秘密にしといてね。報告は私からするから」とメールしたら、既に誰かに言ってました。「うれしくて言っちゃった」だそうですがこちらはうれしさだけでなく不安もあるんですが…という感じでしたね。でも経験しないと分からないよなと思いぐっと堪えましたが。

• 11月21日

退会ユーザー

ぎゃー!
    出産報告より、妊娠報告のほうがイヤですよね💦デリカシーのかけらもない。初期なんて妊婦さん自身が誰より不安な毎日を送っているのに!

でもウチと同じです笑。
    結婚前に勤めていた職場の先輩なんです。
    妊娠報告したときも勝手に言いふらされました。
    働いているときから私の真似が大好きな人で…
    私が結婚したら自分も翌月にはすぐ身近にいた男友達と付き合い半年で結婚。
    私が妊娠出産したら妊活をはじめて、避妊はやめた、毎月のように今日は茶オリが出た、妊娠したかなぁ?してると嬉しいなぁって生々しい報告をしてきます。
    排卵や着床、基礎体温も意味も全く自分で調べないし教えても耳がザルです。
    普通の体温計で日中に体温を測ってるらしいです。彼女曰く、それが基礎体温らしいです。
    ダメだこりゃ と思い、3日前にLINE削除しちゃいました笑。

• 11月21日
ママスー

私も、話の流れで親しい人には見てもらったり見せてあげたりしました(^o^)/
ただ、ダンナと同じ職場で働いていたのですが職場の人に勝手にエコー写真見せていたのは嫌でした💦
男の人だし、私と親しい人でもないし。一応私のお腹の中だから事前に確認とってほしかった(^_^;)

見せてって言われたら見せはしますけど・・・
待ち受けは・・・ちょっと・・・

くまこ

私の場合、母子手帳ももらってない初期だったので本当に胎嚢見えたぐらいだったんです。そんな初期に妊娠をなぜ言ったかと言うと、飲みの約束やドライブの話を持ちかけられたからなんですが。エコー写真をその場で持っていて「見せて」ならまだしも「今度会うとき持ってきて」だったのでわざわざ…なんのために!?と疑問に思いました(^_^;)私自身友人のエコー写真見たいと思ったこともなく(妹のはあります)見せてと言われたこともなかったので正直引いてしまいました(^_^;)
でも見たい人もいるのだなぁと勉強になりました。皆さんコメント本当にありがとうございました!

ドキドキ-ドキン✨

人のエコー写真を待ち受け??
って意味が分からないですね…